あなたはどのタイプでお悩み?目の下のクマを改善する整形手術一覧

BEAUTY

「いくら眠ってもクマが解消されない!」そんな方のために、タイプ別に改善するための手術をご紹介します。
それぞれのメリット・デメリットを確認した上で、検討してみてくださいね♪

<タイプ別!クマを改善する整形手術>たるみがひどくないクマの場合

目の下にたるみがそれほど生じていないクマで、凹みによるクマの場合は「ヒアルロン酸注射」がおすすめです。

凹んでしまっている部分にヒアルロン酸を注入することで、そのクマの症状を改善させることができます。

もしもヒアルロン酸の注入に満足できなかった場合は分解注射によって注入前の状態に戻すことも可能なので、比較的気軽に受けられる整形手術なんです♪

費用は1本5~10万円ほどとなっており、1本で効果がどこまであらわれるのかによって変わります。回数が必要な場合はそれだけ費用がかかりますので注意が必要です!

ヒアルロン酸による改善が期待できるのか、できないのか、しっかりなくすのか、少し改善させるのか、先生のセンスと事前のカウンセリングがとても重要です!

<タイプ別!クマを改善する整形手術>色素沈着が原因となるクマの場合

目の下のクマができてしまった原因が色素沈着である場合は、「高濃度ビタミンC点滴」がおすすめです。

濃度が高いビタミンCを目元に点滴で注入することで、血液中のビタミンの濃度を急上昇させます。ビタミンの濃度が上昇すれば、抗酸化作用が高まって美白効果が得られるのです。

費用は、1度に注入するビタミンCの量によって変わります。だいたい6.25gであれば5,000円ほどが相場でしょう。月に2回ほどのペースで続けてビタミンCを注入できることが理想です。

長期的な効果ではないため、継続的にクリニックに通う必要があります。もし1回の施術で改善したいという場合には、別の方法を検討したほうが良いでしょう。(色素沈着の場合、内服療法やハイドロキノンなどの外用療法もあります。)

<タイプ別!クマを改善する整形手術>血行不良が原因となるクマの場合

血行不良が原因のクマの場合は、「ロングパルスYAGレーザー」がおすすめです。ロングパルスYAGレーザーは、クマが気になる部分にレーザーを照射させ、温めることで細胞を活性化させてコラーゲンの生成を促す整形手術のこと。

クリニックによって費用は変わりますが、2万円ほどで受けられる場合もあります。

また、テノールというラジオ波を照射する施術も効果的です!テノールは高周波のラジオ波によって脂肪層が奥深くまで刺激されることで血行が良くなり、お肌の若返りが期待できるんです♪

1万円もかからずに施術を受けることができますが、5~10回の照射を1クールとして、何度か照射する必要があります。

効果には個人差がありますので、回数を重ねる必要がある場合は費用のこともしっかりと考えて検討しましょう。

<タイプ別!クマを改善する整形手術>どのようなクマのタイプにもおすすめで、効果も長持ち!

クマだけでなく目の周りの小じわにも効果的といわれている整形手術が、「PRP療法」です。

自分の血小板を取り出し、その成分を注入する治療法で、アレルギー反応などが起こりにくいため安全性が高いといわれています。

しかし、色々な効果が期待できる反面、費用は20〜40万円と高額になります。施術を受ける際は担当医としっかり相談するのが良いでしょう。

クマのタイプ別におすすめしたい整形手術をご紹介しました。
目の下のクマは、顔の印象を大きく変えてしまうので、どうにか解消したいですよね。
自分のクマがどのタイプのクマに当てはまるのかなども含めて、1度クリニックでご相談されてみてはいかがでしょうか。