自分に自信を持って!ファッショニスタになれるポイントとは?

FASHION

女性の誰しもがおしゃれに興味をもち、磨きをかける。そんな私たちにとって、ファッショニスタは憧れな存在♡
普段の生活で、どうしたらおしゃれのポイントを掴むことができるのか?その方法をご紹介します!

ファッショニスタポイント① 情報源は紙から!

雑誌は立ち読みの時期。今雑誌の売られているところで立ち読みしない人はいない、というくらい雑誌の購入率は下がっています!

今はSNSを巧みに操って、好きな時にすぐ調べられるから便利さに負けてしまっています。

雑誌の魅力は、記憶として残りやすいこと!
立ち読みでは、なるべく短時間でパラパラと見るだけなので、何となく理解した、という方が多いのでは?

じつは、じっくり読むことで商品の特徴やおしゃれに欠かせないポイントが記載されています!
だから、読む事は大切♡毎日読む時間を決めて少しずつ読むようにすると、完読した時にポイントが分かるはず☆

ファッショニスタポイント②ファッショニスタのブログを見る

あなたがおしゃれだと思う人のブログなど、毎日ファッションコーデを載せている人を参考にしましょう!
また、海外ブランドをよく着ている人、お洋服の買い物を載せていたら要チェックです。

ファッションの発信は海外であり、いち早くブームしそうなアイテムを着ていることが多いからです!

また、それを真似することで、他人とは違う個性を出すことができますよね。
被りたくない方にもおすすめです。

ファッショニスタポイント③ 現場を知る

情報を得ることは大事ですが、そこで流行るのかは分からない。なので、現場を知る事が大切なんです!

まずは、買う気がなくてもウインドウショッピングをしてみましょう〜!
今一番人気商品・イチオシアイテムなどは店頭の手前に置かれていたり、マネキンに着せられていたりと何か変化があるはず。

また、他人の購入しているものを見ることも大切ですよ!

ファッショニスタポイント④ 身の回りの人間観察

おしゃれにはその人の個性や強調性が見られないと、他人から魅力とは思われない。

まずは身の回りの人間〔友人・知り合い〕のファッションを観察してみましょう!

とは言え、何かをしながら観察すれば大丈夫!
例えばランチタイムやミーティングなど、一緒に過ごす時間にちょっと気にするだけ。
他人のコーデを意識的にみてみましょう。

ファッションの話をして、褒めあうこと、アドバイスをもらう事も大切です!

ファッショニスタになるには、確かな情報源と自分磨き、そして他人の意見が必要であることが理解して頂けましたか?
他人と同じファッションもいいですが、個性を出してみるのもファッショニスタの第一歩です。