理系オタクの福士蒼汰♡春の新ドラマ「お迎えデス。」を予習しよう♪

LIFESTYLE

2016年の4月からスタートするドラマは、女性が楽しめるラブコメがいっぱい♡
中でも、福士蒼汰(ふくしそうた)さん×土屋太鳳(つちやたお)さんの「お迎えデス。」が気になる!
始まる前に、今から予習しちゃいましょう♪

福士蒼汰さん主演♪ドラマ「お迎えデス。」① 14年前の少女漫画が原作!

引用:www.ntv.co.jp

今回ドラマ化された「お迎えデス。」の原作は少女漫画!
人気漫画のドラマ化はよくありますが、なんとこちらの作品は1999年〜2002年に連載された、ちょっと前の作品なんです♡

全22話、コミックは5巻で完結していますが、ドラマに合わせ月刊誌LaLa(ララ)の4月号から、続編が連載スタートしました♪

少女漫画ですが、恋愛要素だけでなくファンタジー&コメディ要素も満載!
そのため、男性も抵抗なく読むことができるのが、人気の秘訣です。

ドラマ「お迎えデス。」の原作者、田中メカさんも「初連載作品を14年後にテレビドラマで見られるなんて……本当に夢のようです。」と、喜びの声をあげています♡

福士蒼汰さん主演♪ドラマ「お迎えデス。」② ストーリーをチェック!

引用:www.ntv.co.jp

とある大学に通う、普通の大学生・堤円(つつみまどか)は感情が希薄な理系オタク。
対して、同じ大学に通っている阿熊幸(あぐまさち)は、喜怒哀楽が激しい、活発な少女!

そんな正反対の2人のアルバイトは、「この世にいる幽霊を、あの世に送る仕事」。

不思議なアルバイトや幽霊たちを通じて、2人が成長していく、青春&ラブストーリーになっています♡

福士蒼汰さん主演♪ドラマ「お迎えデス。」③ 理系オタクな主人公!

引用:www.ntv.co.jp

主人公の堤円(つつみまどか)役は、人気イケメン俳優の福士蒼汰(ふくしそうた)さんが抜擢!
福士蒼汰さんと言えば、数々の少女漫画の映像化に出演しており、まさに王子様のような存在ですよね♡
今回は主演ですが、ちょっと違う!?少し冴えない理系オタクの役を演じます。

いつもかっこいい福士蒼汰さんの冴えない姿は想像できませんが……ドラマの中で成長し、どんどんかっこよくなっていく姿は必見!

あなたの周りにいる冴えない男性だって、磨けば福士蒼汰さんのように、かっこよくなるかも?♡

福士蒼汰(ふくしそうた)さんは、オフィシャルブログでも、主演に抜擢されたことに対し喜びのコメントを発表♪

「“憑依される”という役柄なので、毎話毎話いろいろな自分と出会えることも、すごく刺激的です!」と、役作り&撮影の楽しさを語っていました♡

福士蒼汰さん主演♪ドラマ「お迎えデス。」④ ツンデレな土屋太鳳さん♡

引用:www.ntv.co.jp

ヒロイン役の阿熊幸(あぐまさち)は、大ブレイク中の土屋太鳳(つちやたお)さん♪
体育会系でサバサバした、クールな女子大生を演じています。

阿熊幸のとっても可愛いところは……ツンデレなところ♡
男前なだけに、なかなか素直になれないけれど、本当はとっても可愛い性格の女の子なんです。

福士蒼汰(ふくしそうた)さんとの、甘酸っぱいやりとりを、早く見たいですね♪

福士蒼汰(ふくしそうた)さんと、土屋太鳳(つちやたお)さんの共演は二度目♡
映画&ドラマの「図書館戦争」にお2人とも出演していました。
けれども撮影の時は、少しすれ違った程度で、あまり交流がなかったそう。

歳は1歳しか違いませんが、お互いの仕事に対する姿勢や、人柄を尊敬している姿にほっこり♪

福士蒼汰さん主演♪ドラマ「お迎えデス。」⑤ ウサギさんには秘密が……?

引用:www.ntv.co.jp

写真に写っている、真っピンクの大きなウサギさん。
可愛らしい風貌ですが……実は死神なんです!
原作では、大事なキーパーソンとして登場しているので、ドラマでも重要な役割になることでしょう♡

いつもウサギの着ぐるみを着ていますが、中はイケメンの死神という設定。
この死神役は一体誰なのでしょう!?今後、新たに発表されるキャストに、期待大です♡

福士蒼汰(ふくしそうた)さん主演のドラマ「お迎えデス。」は、日本テレビ系列で、土曜21:00〜放送予定です♡
死神役のキャストや、主題歌など、新たな発表が楽しみですね!