「なんだかほっとけない…」男性が守ってあげたくなる女性になる方法

LOVE

なんでもかんでも一人でできる女性はとてもかっこよく、同性から憧れられる存在ですが、男性から好かれるのは「ほっとけないな~」と守ってあげたくなる女性のようです。
では、何をしたら男性から守られる女性になるのでしょうか?

男性から守ってあげたいと思われる女性の特徴①天真爛漫で無邪気

性格を変えるのは大変だと思い込んでいませんか?

ですが、男性が守ってあげたいと感じる女性は天真爛漫で、無邪気な一面があります。天真爛漫で無邪気な性格ではないと自覚している方は、素直に感情を表に出すように心がけましょう!

幼い時の環境などで性格は作られるともいわれていますが、あなたが心がければ素直さを取り戻すことができます。感情を表に出さないようにしたり、無理に感情を作ったりしていませんか?

あなたの率直な気持ちそのものを表に出すことも、時には必要なことなんです。

男性から守ってあげたいと思われる女性の特徴②たまに涙を流す

人前では絶対に涙を流さないと決めている方も、逆に週に何回も泣いしまうという方も、何事もバランスが大切なんです。

時折涙を流すことで、ギャップが生まれます。それによって、周りの人はあなたのことが心配になり、ほっておけなくなる存在になれるはずです。

男性から守ってあげたいと思われる女性の特徴③甘え上手

ほっとけない女性は、甘え上手な女性が多いのも事実。

女性に甘えられると「しょうがないな~」となんだかんだ面倒を見てくれるのが男性です。男性は頼られていると感じると、幸福を感じるのだそう!

頼りすぎは良くありませんが、何かわからないことがあったり困ったことがあったら誰かに頼ってみるといいかもしれませんね。

男性から守ってあげたいと思われる女性の特徴④少し小悪魔

ただの甘えん坊なだけでは、ちょっとめんどくさい女というレッテルを貼られてしまう可能性も!

ですがちょっとした小悪魔系女子として振る舞うと、「あれ?この前はあんなに頼られていたのに、全然頼ってくれない……」と感じさせることができます。男性を頼るときは頼る、甘えるときは甘える、といったメリハリが大切。

見た目に反してなんでもこなせる女性は、同性からの支持も受けます。同性に好かれている女性は、男性からも気に留められやすいそうですよ♡

男性から守ってあげたいと思われる女性の特徴⑤隙を感じる

一番簡単に隙を作ることができるのは、あなたが睡魔と戦っているタイミングなんです。ウトウトしている女性はとても愛らしく見えます。

眠いのに頑張って起きようとしている女性に、男性は隙を感じるみたいですよ♪
無防備な姿に「守ってあげないと」という使命感にかられるのだそう!

男性から守ってあげたいと思われる女性は、しっかりしている部分と隙をしっかりと作ることで出来上がります。
自立しすぎて頼られっぱなしという女性は、ぜひ守られ女子になるための行動をしてみてください♡