WEARの人気物♪erikoさんの小柄女子の大人可愛いコーデ集♡

FASHION

突然ですが、日々着こなしを考える時に、お手本にしている人はいますか?
これまでは、有名モデルを参考にコーディネートを考えるという女子が多かったのですが、自分の体型と近いリアルなモデルにスポットを当て、着こなしを考えるという人も少なくありません。

その対象として今話題を集めているのが、ファッションサイトを運営しているZOZOTOWN(ゾゾタウン)に勤務する、有名WEAR(ウェア)ユーザーのeriko(エリコ)さんです。

シンプルかつ大人可愛いコーディネートが参考になる♡と、今4MEEE世代の女子たちの間で話題を集めています。
erikoさんの魅力から、2017年冬に真似したいコーデまで、掘り下げてご紹介します!

erikoさんのコーディネートが素敵!

引用:wear.jp

今回ご紹介するのは、雑誌の専属モデルや有名女優などのアイコン的存在ではなく、ファッション通販サイトZOZOTOWN(ゾゾタウン)に勤務する人物で、WEAR(ウェア)ユーザーとしてコーディネート写真を投稿している、eriko(エリコ)さんです。

erikoさんは写真を見る限りスタイル抜群で、「何頭身!?」「モデルさん?」などともささやかれている人物♡
しかしerikoさんは、意外にも152cmと小柄で、4MEEE読者の皆さんから見ても、非常に身近に感じる存在ではないでしょうか。

erikoさんが着用しているトップス、ボトムスともにXS〜Sのアイテム、そしてシューズのサイズは22.5cmなんだとか。
erikoさんの体型に近いという人は、親近感の湧く着こなしが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

WEAR erikoさんのコーディネートページ

erikoさんの大人可愛いシンプルコーデ▶ニットワンピ+チェック柄ストール

引用:wear.jp

12月も終わりに近くと、気温がぐんと下がり、どんなアイテムを着るべきかと悩み始める人も多いのではないでしょうか。
そんな、悩める寒がり女子におすすめしたいのが、ニットワンピースです。

暖かくて冬に最適なニットワンピースは、素材感によっては小柄な女子はバランスを取るのが難しいと感じてしまいがち……。
そんな時に参考にしたいのが、eriko(エリコ)さんのコーディネートです。

ニットワンピースにチェック柄のストールを巻くことで、重心アップ&アクセントになって一石二鳥なんですよ♡

erikoさんのコーディネートは、シンプルなのにどこか大人可愛いので、参考にしている女子が多いのも納得です。

erikoさんの大人可愛いシンプルコーデ▶ロングスカートを履くならIラインを意識!

引用:wear.jp

小柄な女子だって、2017年冬にトレンドのロングスカートを履きたいですよね!

どんなアイテムにもチャレンジして、バランスよく見せることが得意なeriko(エリコ)さんは、Iラインを作り出しています。

ロングスカートを履くのであれば、シルエット選びに注意しましょう。
すとんとしたシルエットを選ぶことで、縦の長さを強調することができ、小柄でもバランスよく着こなすことができます!

そして、無地ではなくグレンチェック柄を選ぶことで、シンプルな着こなしの中にも大人可愛い要素をプラスすることができますよ♪

erikoさんの大人可愛いシンプルコーデ▶差し色を取り入れる時にはヒールを履く

引用:wear.jp

モノトーンのアイテムで構成するコーディネートは、すっきりと見えるので、小柄な女子でもバランスを気にすることなく着こなすことができます。

しかし、トレンドカラーを取り入れた着こなしにだってチャレンジしたい♡
そういう小柄女子は、eriko(エリコ)さんのコーディネートを参考にしてみましょう。

小柄女子は、トップスで差し色をプラスする着こなしが定番ですが、ボトムスで差し色をプラスしても、足元にヒールを合わせれば、重心を挙げて見せることができます。

このテクニックをマスターしておけば、どんなアイテムでも身長を気にせず着こなせるかもしれませんよ!

erikoさんの大人可愛いシンプルコーデ▶ボリュームブルゾン×スキニーデニム

引用:wear.jp

2017年冬、トレンドアイテムとして街中にブームを巻き起こしているのが、フェイクファーやボアを用いたアウターです。

eriko(エリコ)さんも、こうしたトレンドアイテムには必ずチャレンジしており、ボリュームのあるボアブルゾンを使ったerikoさんの着こなしは、注目を集めています。

ボリュームアウターは、ショート丈を選ぶことで重心がアップして見えるので、小柄な女子はぜひ覚えておいてくださいね♡

ボトムスにはタイトなスキニーパンツを合わせることで、バランスが良く、大人可愛いコーディネートに仕上げることができます。
中に着るアイテムは、極力シンプルにまとめることで、アウターの存在感を際立たせることができるのでおすすめです!

erikoさんの大人可愛いシンプルコーデ▶トレンドのベロアはシンプルコーデに

引用:wear.jp

2017年トレンドの素材として、女性らしいフェミニンさを感じるベロアに人気が集まっています。

ツヤ感が新鮮なベロア素材は、個性的なファッションにプラスしてしまうと、どうしてもアクが強いイメージに見えてしまいがち。
そうならないようにするなら、大人可愛く見えるようにシンプルなアイテムにプラスするコーディネートがおすすめです。

ロング丈のスカートでベロア素材を取り入れなら、首元にストールを巻いて、重心をアップさせることもお忘れなく♡

erikoさんの大人可愛いシンプルコーデ▶カジュアルにはヒール♡

引用:wear.jp

エレガントで大人可愛いコーディネートの印象が強いeriko(エリコ)さんですが、中にはこんなカジュアルな印象の着こなしにもチャレンジしています。

カジュアルなアウターには、デニムを合わせてシンプルに仕上げているのがおしゃれですよね♡カジュアルな着こなしの時こそ、足元にはヒールを合わせるのがerikoさん流!

カジュアルなコーディネートを女っぽく見せてくれる秘訣なので、ぜひ覚えておいてくださいね♪

erikoさんの大人可愛いシンプルコーデ▶Vネックですっきり見せる

引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、ニットワンピースを使ったシンプルなコーディネートです。

まず着目してほしいのは、上手にVネックを取り入れているということ!
小柄な女子がバランスを取るのが難しいと感じるミディ丈のニットワンピースも、Vネックを選ぶことですっきりと見せているのが印象的です。

シンプルなのに、バランスが良くて大人可愛い♡
eriko(エリコ)さんの着こなしは、“可愛い”の宝庫なんですよ!

“小柄だから、お洋服を上手に着こなせない”なんてことはない!そう教えてくれるのが、eriko(エリコ)さんのコーディネートの数々です。
大人可愛いコーディネートをするためのヒントがたくさん詰まった着こなしは、今後もますます注目が集まりそうです♡