自分の世界観を詰め込んで♡話題のコラージュブックの作り方って?

LIFESTYLE

世界に一つだけのマイアイテムを作れるとして、話題を集めているコラージュブック作り♡
身近にあるものを使って、自由にコラージュしていくだけなので、とても簡単に作ることができます。
持ち歩くことも楽しみになるので、ぜひ試してみてください。

作り方は簡単!コラージュブックの魅力とは?

身近にある雑誌やシールを使って、おしゃれな一冊を作ることができるコラージュブック♡
自由自在に一からデザインすることができるので、Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)でも話題となり、メディアで紹介されるほどおしゃれ女子から注目されているんですよ。

コラージュブックは周りとも被らないので、世界に一つだけのマイブックが完成します。

作っているときも楽しいですし、完成したあとのワクワク感も楽しいので、気になるデザインを参考に、一度作ってみてはいかがでしょうか!

世界に一つだけ♡コラージュブックの作り方

早速、コラージュブックを作りたくなった方も多いのではないでしょうか!
コラージュブックを作るときに必要なものは、すべて100均や家にあるもので揃えることができるので、すぐに試すことができます。

・無地のノート
・ハサミやカッター
・のり(テープタイプのものがおすすめ)
・マスキングテープ
・好みのシールやペン
・家にある雑誌の一部やお気に入りの写真など

作りたいテーマを頭の中でイメージしながら、揃えることがおすすめです。
あとは、自由にコラージュしていくだけなので楽しめそうですね♪

可愛すぎるコラージュブックの作り方①好きなものをぎゅっと集めてみて

自分の好きな系統のシールや雑誌を切り取って、自由に貼っていきましょう♪

食べ物系を集めてクッキング用のコラージュブックにしたり、ファッション系を集めてコーデのコラージュブックにしたりするのもおすすめ。

文字を切り取って、自分の名前を入れるのもいいですね!

可愛すぎるコラージュブックの作り方②紙袋で斬新なコラージュブックにしてみて

紙袋を切って貼り合わせて、斬新なコラージュブックにすることもおすすめです。

あえて持ち手の部分を貼ることで、紙袋の良さも出ていますよね♪
個性的で存在感があります。

可愛すぎるコラージュブックの作り方③アンティーク調でおしゃれなデザインへ

不思議の国のアリスのシールや、海外の雑誌・新聞を切り取って、アンティーク調のコラージュブックを作ることもおすすめです。

おしゃれで味わいのある表紙になるので、持ち歩くのも楽しくなること間違いなしですね♪

可愛すぎるコラージュブックの作り方④パステルカラーでゆめかわいいデザインへ

パステルカラーのマスキングテープや写真などを合わせて、自由に貼り合わせてみて♡
シンプルですが、女の子らしくてゆめかわいいコラージュブックの完成です。

こんな風に女の子と吹き出しを組み合わせて、タイトルをつけるのもおすすめ!

可愛すぎるコラージュブックの作り方⑤リボンを通してワンランク上のコラージュへ

あらかじめリボンを通しておいた紙や布をノートの一部に貼って、ワンランク上がるコラージュブックを作ってみてください。

横に貼ったり、斜めに貼ったり、クロスさせても可愛いですよ♡
同系色でまとめて、統一感を出してみて!

自分だけのアイテムが作れるコラージュブックをご紹介させていただきました。
一から作るので、自分らしさをコラージュブックに込めることができます。
コラージュブックは自分用はもちろんですが、プレゼントにしたり、友達と作り合いっこをして交換するのもおすすめです♡