今、バンブー色がキテます!”オシャレ緑”の着こなし方

FASHION

今年も下半期に突入!夏はカラフルなものを身につけたくなる季節でもありますよね。そんな今、”バンブー”色が可愛い♡夏ファッションにもぴったりのこのカラーをご紹介します。

”バンブー”色って?

皆さん、”バンブー”色ってご存知ですか!?

”バンブー”色とは、bamboo green(バンブーグリーン)すなわち竹の色のこと。
竹の色の中でも、とくに青竹色のことをバンブーグリーンと呼びます♡

この鮮やかなグリーンカラーは、一見難しそうに見えて、取り入れるだけで一気に華やかに、オシャレに!
カジュアルファッションにも、とっても取り入れやすいんです。

バッグに”バンブーカラー”

出典:wear.jp

”バンブーカラー”は鮮やかな緑が特徴的。
コーディネートのポイントになるので、小物で取り入れるひとが続出しています。

その小物の一つがバッグ。
バッグで取り入れることで、シンプルなファッションも一気に華やかになります。

ワンピースやホワイトパンツなど上品なコーディネートに合わせるのも可愛いですが、そこはあえてデニムに合わせてみるのもオススメです。

デニムのブルーとの相性も抜群で、一気におしゃれ度がアップしますよ♡

足元に”バンブーカラー”

出典:wear.jp

続いて、”バンブーカラー”を取り入れやすいのが、足元。パンプスやサンダルにこのカラーをもってくるコーディネートもすごく可愛いです♡

全身オールホワイトのコーディネートや、カジュアルコーデ、もちろんデニムにも、シンプルなワンピースにも...♡
お洋服にベーシックなカラーをもってくれば、意外にも何にでも合う万能カラーなんです。

これからの季節のイベントごとにも、足元からグリーンを取りいれてみては!?

ワンピースにも”バンブーカラー”

出典:runway-webstore.com

最後にご紹介するのがワンピース♡
ピンクやホワイト、イエローなどは夏に毎年出ているカラーですが、”バンブーグリーン”は珍しくて今年っぽい!

全面グリーンのシンプルなワンピースは白肌さんにも小麦肌さんにもよく似合います。

一枚でさらりと着こなし、ストローハットにクラッチバッグなどを合わせて海に出かけるのもよし!ビジューアクセサリーにヒールを合わせてパーティファッションを完成させるのも良し♡

イベントの場で目立てること間違いなしです♪

いかがでしたか?”バンブーグリーン”は小物でもお洋服でも見ているだけで明るい気持ちになれるほどに鮮やかな緑色♡”バンブーグリーン”をファッションのどこかに取り入れて、夏のイベントをさらに楽しみましょう♩

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。