外国人Faceになれる!整形級の「ダブルライン」メイクを伝授♪

BEAUTY

メイクテクニックの一つとしてじわじわと注目を集めている「ダブルライン」。
聞いたことはあるけど、実際に取り入れたことがある女性は、少ないのではないでしょうか。
そこで今回は、ダブルラインのメイク方法をご紹介いたします。
目力がアップするので、印象的な目元を作ってみましょう♡

メイク方法をご紹介!一重さんでも二重さんでもできるダブルラインとは?

最近よく耳にするようになった「ダブルラインメイク」。
実はこのダブルラインメイク、1960年代のアメリカで主流になったメイクテクニックの一つなんです。

陰影をつけたり、彫りを深く見せたりするために使われていたメイク方法で、やっと日本でも注目を集めるようになりました。

二重ラインの上にラインを引くことで、くっきりとした眼差しを作ることができるんです♪
一重の方は取り入れてみると、二重に見せることができるかも♡

難しいと思われがちなメイク方法なのですが、慣れてしまえば簡単に取り入れることができます。
イベント時の濃いメイクにも役立ってくれるので、ダブルラインのメイク方法をマスターしてみませんか?

ダブルラインを上手に取り入れるメイク方法とは?

まずは一重さんのダブルラインメイク方法を、ご紹介いたします。

①アイホール全体にハイライトカラーのアイシャドウをのせます。
②細いスティックなどを使い、ダブルラインを引く場所を決めます。
③濃いめのブラウンアイシャドウで、目の丸みに合わせてラインを引きます。その上から普通のブラウンのアイシャドウで、ぼかすようにグラデーションを作れば完成です。

続いて、奥二重さんがダブルラインメイクを取り入れるときの方法を見ていきましょう。

①まずはブラウンのアイシャドウで、目尻からグラデーションになるようにアイホールを塗っていきます。
②今まで通り、目の際にアイラインを引きます。少しハネるように描いてみてください。
③先に描いたアイラインのハネと繋げるように、濃いめのブラウンアイシャドウでダブルラインを引いていきます。奥二重のラインを気にしないことと、目頭に向かうほど細くすることがポイント!

最後はもともとある二重ラインを活かした、二重さんのダブルラインメイク方法です。

①ハイライトカラーのアイシャドウをアイホールに塗ったら、濃いめのブラウンシャドウを二重ラインに沿って引いていきます。
②引いたラインを綿棒で上にぼかしたら、細めのアイライナーで二重ラインを引き伸ばせば完成です♪

メイク方法をマスター!ダブルラインの注意点も覚えておこう!

初めてダブルラインメイクに挑戦する方は、必ずブラウン系のアイシャドウを使うようにしましょう。

ブラックだと、よりハッキリした目元にすることができますが、慣れていないと不自然に仕上がってしまうからです。
ブラウンならば肌馴染みもよく、ナチュラルに仕上がります。

あとは上手にぼかせるようになるまで、何度も取り入れて慣れるだけです♡

マスターしてしまえば、自己流のダブルラインメイクを楽しむことができ、今まで以上にメイクの幅が広がりますよ!

目力をアップすることができる、ダブルラインのメイク方法をご紹介させていただきました。
魅力的な目元へ導いてくれるので、早速実践してみたくなりますね♡
自分に合ったダブルラインのメイク方法で、誰もが憧れる外国人風の目元を手にしちゃいましょう!