あなたの魅力がギュウッと詰まってる☆チャームポイントの見つけ方

LIFESTYLE

「チャームポイントは?」と聞かれたとき、「ない」と答える人も多いのではないでしょうか。
自分の魅力的なところを知っていて、自信がある女性って、とても素敵ですよ♡
ここでは、チャームポイントの見つけ方を書いていきます♪

〔 チャームポイントを見つける方法① 〕褒められるところを思い出して

チャームポイントを見つける方法の1つ目は、褒められる部分を思い出すこと。

やはり褒められるところってチャームポイントです。
他人からよく褒められるところってありませんか?自分ではなんとも思っていなくても、人の目には魅力的に映るところってあるんですよね。

褒められるところは、活かしてみましょう♪
例えばスラッとした足を褒められるなら、足を出す洋服を着たり…。
毎日のマッサージで魅力を高めて、自信を持っちゃいましょう☆

〔 チャームポイントを見つける方法② 〕コンプレックスを思い出す

次にご紹介するチャームポイントを見つける方法は、コンプレックスを思い出してみることです。

コンプレックスって、隠そうとしちゃいますよね。
ですが、コンプレックスって、チャームポイントになる可能性大アリです!
『隠せばコンプレックス、見せればチャームポイント』なんです♪

日本人は特にそうと言われていますが、周りの人と同じにしたがります。
でもそれって、せっかく持っている個性を無くすようなものです。
コンプレックスを隠したら、大切な個性が無くなってしまいますよっ!

〔 チャームポイントを見つける方法③ 〕しぐさもチャームポイントになる!

チャームポイントというと顔や体のパーツと思いがちですが、それだけじゃありません。
『しぐさ』だって、チャームポイントになります♪

歩き方、食べ方が綺麗など…ちょっとした、しぐさ。
しぐさは気を付けていれば、自分で作り出すことができるチャームポイントです。

容姿に自信がなくても、こういったしぐさが美しい人って魅力的です。

誰にでもチャームポイントはある!

先程も書いたように、チャームポイントは顔や体のパーツだけではありません。
横顔や伏し目…正面から見た姿ではなく、角度を変えてみると、魅力的に見えるところってたくさんあります。

これも人に言われないと気付かないところですが…何が言いたいかと言うと、誰にでも魅力的な姿があるという事。
一生懸命何かに打ち込む顔だったり…誰にでもチャームポイントはあります☆

『チャームポイントの見つけ方』でした。
チャームポイントは、誰にでもひとつはあるはず♪
自己嫌悪ばかりしないで、自分の魅力を大切にっ!