働く女子必見!男性取引先から好感度の高い服装術♪

最近は職場のドレスコードも緩くなって、取引先相手の仕事でも楽でカジュアルな服装で勤務しがちです。
ですがやはり印象がビジネスの成否を分けることも多く、たかが見た目とはいえません。
きちんと服装が整った女性を、男性は「ビジネスパートナー」として認識するのです!

男性はやはり知的センスのある服装に好感を持つ。

「男性は可愛い女性が好き」と思い込んでいる女性は少なく無いと思います。
それは事実でもありますが、ビジネスのみならず人生においてもパートナーとして選ばれるのは、頭の良い女性です。
もちろん頭が良いというのは、学歴やスキルが高いではなく賢さのことです。

賢い女性はビジネスにふさわしい服装をきちんとわかり、自己主張が強いということと同義ではありません。
フリルやレース、フレアスカートなど可愛いアイテムはもってのほかで、スーツ、ブラウス、タイトスカートなどが知的センスを表現してくれます♪

ファストファッションの服は賢く着こなす。

比較的安価で購入できて便利なファストファッションのブランド。
「仕事着もファストファッションで」と思う女の子も多いはずです。

ただファストファッションのブランドはデザインは一流ブランドの真似ができても、洋服の生地・素材のチープさはどうしてもカバーできません。
そして男性はデザインより生地・素材をチェックしています。まるで女性と着眼点が違うのです。

ある程度の年齢になったら、それなりに上質感ある洋服を身につけるのも取引先男性から好感を得る必須条件です!

ネイビーは女性を輝かす色、男女問わず好感度が上がります。

ネイビーはシャープで知的、爽やかな印象がある上に日本人の黄褐色の肌の色を生き生きと見せる効果を備えています。
何よりも凛とした存在感は、ビジネスシーンに必要な、「やる気」をアピールすることが可能です。

大切な取引先との打ち合わせの際、相手への敬意や配慮を感じさせたい時も、ネイビーは非常に有効なのです。
スーツ姿の男性と並んだ際に、非常に色馴染みが良いので、チームとしての結束力を感じさせることもできるのです!

サイズ感が正しければ、ジャケットは補正下着以上の効果を発揮します。

サイズ感の整ったジャケットを身につけているとそれだけで、取引先男性からの好感度が上がります。
なぜなら体型に合ったジャケットはそれだけで補正効果があるからです。

肩のラインが整い、ウエストは自然なシェイプを描きますので、メリハリあるボディが生まれます。

もちろん多少の窮屈さはありますが、スタイル良く見えるアイテムを身につけることにためらいはないですよね?!
ビジネスで必要な服装術は決して可愛いから、トレンドだからという服の楽しみではありません。
とは言えそのような制約がある中で、自分自身を表現していくことも大事です!
それは実は私服よりもとても奥深くて楽しいものかもしれませんね♪

働く女子 取引先 服装 好感度 知的 ファストファッション ネイビー ジャケット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

碇紀子

キラキラが大好きなアラサー女子です♪
頑張って記事を書いていきますので見てくださいね♡

>もっとみる