本日は夜遊びDAY♪夜遊びメイクでいつもと違う私で大はしゃぎ!

BEAUTY

夏も近付いてくると、夜遊びしたくなる人も増えると思います。
オールで遊んだり、夜遊びする時はメイクも夜遊び使用に!夜遊びメイクをまとめます。

<夜遊びメイク①> ベースメイクはスキンケア効果のあるものを

まずは、ベースメイク。
私はオールで夜遊びというのは、数回しか経験がありませんが、それでも帰ってメイクを落とすと、「肌が疲れてるな〜」と感じました。

深夜までメイクをしているなら、肌の負担は減らしたいですよね。
そこで、ベースメイクはスキンケア効果のあるものを使用。
優しい使い心地、モチがいいものを選んで肌に優しく!

<夜遊びメイク②> ラメ入りシャドウで大胆な目元に

アイメイクは夜だからこそ、昼間より派手に仕上げるのも楽しい♡

昼間だと派手かな、と感じる大胆カラーやラメ入りシャドウでインパクト抜群な目元に!

ただ、ラメは落ちやすいです。
長時間ラメメイクをしていたら、「顔の色んなところにラメが…」なんて経験ありませんか?

ラメ入りシャドウを使う時は、アイベースをきちんとつけると◎。
ベースをつけると、ラメの発色も良くなります。

<夜遊びメイク③> チーク&リップはちょっと濃い目に

チークは、夜は暗いのでちょっと濃い目に入れてもオッケー♪
一日活動していて、ベースメイクのヨレをカバーしきれなかった場合、濃いめのチークで目立たなくなります。

また、リップは昼間は控えめカラー、夜は派手カラーにチェンジするのも気分が切り替わって楽しいっ!
昼間は「派手過ぎかな?」なんてリップは、夜遊びで使用。

チークもリップも夜遊び使用にすると、テンションUP♪

<夜遊びメイク④> 部分ウィッグでヘアアレンジ

引用:www.prisila.jp

最後は、ヘア。
髪型は大きく気持ちが変わりますよね。ヘアも夜遊び使用にチェンジ!

おすすめなのが、部分ウィッグ。
持ち運びにも荷物にならず、頭を覆うウィッグより、気軽に付けられる部分ウィッグは気軽に大胆にヘアアレンジを楽しめるアイテム♪

前髪ウィッグ、お団子ウィッグと…
価格もお手頃なものが多いので、ぜひチェックしてみて下さい。

夜遊びメイクでした。
夜遊びする時は、肌に優しいベースメイク、大胆カラーで夜遊び使用にチェンジ!
夜遊びメイクを楽しんでください♪