女性

美人なのに……。彼氏ができない人の特徴って?

LOVE

女性から見て美人で性格も良い、それなのに彼がずっといない人って、ときどき見かけますよね。
とても不潔だとか、礼儀が悪いなどといった、理由があって彼氏がいない人ももちろんいますが、そのような大きな理由がないのに幸せな出会いに恵まれないのはどうしてなのでしょうか?
美人なのに、彼のいない女性の特徴を紹介していきます♪

美人なのに彼氏ができない人の特徴① 近寄りがたい

美人なのに彼のいない女性の一番大きな理由はなんといっても「近寄りがたい」というのが大きいようです。

男性は案外自分に自信がないもの。
「どうせ彼氏いるんだろうなぁ。」「俺なんか相手にしてくれないだろう。」と思ってしまい、男性のほうも恋愛対象にしないことが多いのです。

よく男性から「近寄りがたい」と言われる人は、自分から彼氏がいないことをアピールしたり、ちょっぴりダメな部分をさりげなく見せてあげて男性の警戒心を解いてあげることが大切ですよ♡

美人なのに彼氏ができない人の特徴② 理想が高い

彼女自身の求める男性の理想が高い、というのも大きな理由にあげられます。

容姿やスタイルが良いことを自分でも自覚していて、彼氏に求める理想が自分の立場と同じ、もしくは自分より高い人が良い。
また、男性のほうも美人な人を見ると「理想が高いんだろうな。」と感じ、アタックするのを諦めてしまう人も多いようです。

美人だからといってお高くとまるのではなく、フレンドリーに人と接することで素敵な人と出会う機会も広がるのではないでしょうか?♡

美人なのに彼氏ができない人の特徴③ 彼氏を必要としていない

毎日が充実していると、自然と彼氏を必要としない場合が多いようです。

休日は彼を過ごすのではなく友達と買い物やランチをして遊ぶことや、美容院に行ったり、エステに行ったりと一人の時間を楽しんでいる人も多いようです。

別に今は彼氏は作らなくていい、と感じているから男性からアプローチがあっても断ってしまうことも多いのです。

美人なのに彼氏ができない人の特徴④ 恋愛にトラウマがある

過去に大失恋をしていたり、元カレに裏切られたことがある、という人はいくらたくさんの男性からアプロ―チされても次に進むことはできません。

また、元カレにまだ未練がある、という人もいるかもしれません。

恋愛に対してトラウマがある人はなかなかプラス思考に考えられないものです。
美人なだけに目立ってしまって、余計に心に傷を負ってしまうというパターンもあるようです。

美人な彼女には、彼女なりの深い事情があるのかもしれませんね。

美人なのに彼氏を作らない女の子の謎が解けたと思います。
周りが遠慮してしまったり、自分自身が必要としていなかったりと理由は様々ですが、心当たりのある美人さんは、是非一度自分の行動を見直してみてくださいね♪