あなたが大好きだから♪ずっと長続きするために共有したいコト

LOVE

大好きな恋人のことは、何でも知りたいと思うもの。
できることなら、一緒に楽しみたい!共有したい!
今回は、恋人と共有したい4つのコトについて、ご紹介します♡

長続きする♡恋人と共有したいコト➀ 食の好み

食事は恋人や夫婦にとって、かなり大事なポイントのひとつです。
食の好みが合わないとデートも楽しくないですし、ましてや一緒に生活するなんて考えられなくなりますからね。

好きな人と楽しくコミュニケーションをとるためには、相手の好みを知って自分も試してみること。
もちろんあなたの好みも彼に伝えて、一緒に食べるなり作ってみるなりして、共有しましょう♡

長続きする♡恋人と共有したいコト② 笑いのツボ

笑いのツボも合わないと、致命的な場面も出てきますよね。
話が噛みあわなくなったり、「そこで笑うんだ〜」と引いたり、呆れたり……。

話が合うか合わないかも大事で、重要視する人が多いですが、その延長線上に必ず笑いのツボが合うか、ということも含まれます。

早いうちに、お互いの笑いのツボを知る機会を作りましょう♡
どんなところが共通で、どんなことで片方が笑わないのか……チェックしておきましょう!

長続きする♡恋人と共有したいコト③ 趣味

趣味を共有できれば、楽しい時間が格段に増えることは間違いないです。

共有できるかできないかはさておき、趣味の話はたくさんすることをおすすめします!
そして最低でも1つは「教えて」とお願いしてみましょう。
これで“趣味共有ミッション”は成功と言っても過言ではありません♡

実際やってみないとわからないですし、好きな人とやるからこそ、今まで興味がなかったことでも楽しいと感じることもあります♪

長続きする♡恋人と共有したいコト④ 生活リズム

生活リズムは、一緒に暮らすときだけの話ではありません。
一緒に暮らしていない時期でも、生活リズムが合わないと破局の原因になってしまいます。

デートが定期的にできるかどうか。
電話やメールの頻度は、お互いに負担がない程度なのか……。
そもそも恋人がいることで何かを犠牲にしていないか、逆に何かを優先することで、恋人を犠牲にしていないか……など♪

恋愛はひとりでするものではないので、生活リズムを共有し、できる範囲で協力することが大切ですよ♡

いかがでしたか?
お互いの好みに完璧に合わせることは不可能ですが、知って共有することは大事♪
共有したら試してみて寄り添えると素敵なカップルになれますよ♡