定番だからこだわりたいの♪いちおしネルシャツコーデ

FASHION

コーディネートの主役にもアクセントにもなるアイテム「ネルシャツ」。
これまでは、オタクがやメンズがよく着ているシャツという印象が強かったのですが、今はもう女性のファッションの中で定番化してきているんです!
そんなネルシャツを取り入れたコーディネートをご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください♪

ネルシャツコーデ①

出典:wear.jp

ネルシャツをコーディネートの主役にした、王道の着こなし方ですね。

ジーンズ×ネルシャツの相性はとっても良いんです♪

全体的に色も、ブルー系とホワイトでまとめられているのですっきりとみえます。
アウトドアデートなどに最適なコーディネートですね♡

ネルシャツコーデ②

出典:wear.jp

ネルシャツを腰に巻き、コーディネートのアクセントにしています。

コーディネートの色味がブラックとホワイトでシンプルにまとまっているので、赤チェックのネルシャツを取り入れることでコーディネートに色味が加わり、明るい印象になります。

“Tシャツにネルシャツにスニーカー”というカジュアルなコーディネートに、レースのタイトスカートを取り入れることで、女性らしさも演出されています♡

普段カジュアルなコーディネートをすることが多い方も、一度タイトスカートを組み合わせてみては?

ネルシャツコーデ③

出典:wear.jp

ネルシャツをズボンにINしてしまうと、「オタク」のような雰囲気になりがちですよね。

しかし!ネルシャツ×ズボンIN=オタクという考え方はもう古いんです。

ズボンの色とネルシャツの色の組み合わせに気をつければ、カジュアルなコーディネートの中にも大人っぽさや、女性らしさを演出することができるんです♡

ネルシャツコーデ④

出典:wear.jp

ネルシャツを取り入れた、レトロコーデです♡

ゆるっとしたサイズ感がとってもかわいいですね。

ネルシャツは、カジュアルなコーディネートはもちろん、レトロなコーディネートにも、ガーリーなコーディネートにも仕上げることができます。

画像のコーディネートのように、あえてネルシャツのボタンを上まで全部閉めてみるのも良いですね♪

ネルシャツは着こなし方次第でいろいろなスタイルを作ることができるんです。
もう「ネルシャツがダサい」という時代は終わったんです!
ネルシャツにはいろいな種類のデザインや色が展開されているので、ぜひチェックしてみてください♪
お気に入りのネルシャツコーディネートがみつかると良いですね♡