ドラマ、ファースト・クラスが大人気♡今だからこそ見たい!沢尻エリカ主演「1リットルの涙」を振り返る!

LIFESTYLE

最近沢尻エリカさんのドラマ、「ファーストクラス」が話題を呼んでいます。
このドラマを見て、1リットルの涙の頃の沢尻エリカさんを思い出した方は多いのではないでしょうか。

そんな1リットルの涙の見どころを振り返ってみたいと思います。

どんなに涙を流しても笑顔を取り戻す、亜也に勇気をもらった。

主人公である池内亜也は、中学生の頃に難病を発症します。
それ以降どんどん身体が動かなくなっていく自分に、何度も未来を諦めそうになります。

しかし、それでも自分にできることを懸命に探し、人の役に立ちたいと最後まで頑張ります。
涙を流しても必ず笑顔を取り戻す亜也に、毎回励まされていました。

このドラマを見ると、自分も頑張らなければいけないと、勇気をもらえるんです。

家族の絆に感動し、家族の大切さを改めて学んだ。

池内家は、本当に強い絆で結ばれています。
病気と闘う亜也を、家族みんなでサポートしていました。

思い返せば、自分も病気ではないけれど、辛いことがあった時や困った時は、いつも家族が支えてくれていたということを思い出させてくれました。

1リットルの涙を見て、家族の大切さを改めて学ぶことができました。


麻生くんの、好きな人を大切にする気持ちに感動。

麻生くんは亜也の中学時代のクラスメイトで、亜也のボーイフレンド(恋人よりもこのほうがしっくりきます)。

亜也に好意を抱き、いつも側で亜也のことを支えていました。
麻生くんへの亜也の恋心が、亜也の生きる力となっていたのではないでしょうか。

こんな男の子他にいない!!!という気持ちでいつも麻生くんに毎週胸キュンしていました。

涙を流すことで、デトックス効果も!

1リットルの涙を見た翌日は、なんだか心がスッキリしている、ということがありませんでしたか?

それは、実は涙によるデトックス効果なんです。
1リットルの涙は、涙なくしては見られないドラマです。

感動して涙を流すと、副交感神経が興奮し、心身がリラックスした状態になります。
安眠効果やデトックス効果もあります。

感動する事が、健康と心の安定など、生活する上で最も大切な事を取り戻す、又は維持する事に繋がるのです。

1リットルの涙を見て、日頃のストレスを思い切りデトックスしましょう!

1リットルの涙を見ることで、色々なことに改めて気づかされます。
涙によるデトックス効果も期待できるので、ファーストクラスを見た後は、1リットルの涙をご覧になってはいかがでしょうか。