ウエストポーチを使ったおすすめ冬コーデ13選!フェミニンスタイルにも◎

FASHION

ウエストポーチはコーディネートのアクセントにするのにぴったりのアイテムです。
カジュアルなイメージが強いかもしれませんが、デザインや服装との組み合わせによっては、フェミニンな雰囲気にも♡
今回はウエストポーチを使った、おすすめの冬コーデをご紹介します。
「ウエストポーチをどう合わせるか知りたい!」や「これからウエストポーチをコーデに取り入れたい!」と思っている方は、ぜひ参考にしてください!

目次

ウエストポーチを使ったおすすめ冬コーデ①カジュアル&ガーリーなシンプルコーデ

ウエストポーチのコーデ wear.jp

カジュアルとガーリーのバランスが良いコーディネートのアクセントに、ウエストポーチをプラス。
全体にメリハリが出て、シンプルでおしゃれな雰囲気に仕上がっていますね♪

ウエストポーチでもこちらのようにマチがあるタイプのものなら荷物もしっかり入れることができるので、ウエストポーチだけでお出かけできます。

身軽な装いで出かけたいときに、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ウエストポーチを使ったおすすめ冬コーデ②ナチュラルガーリーなコーデにアクセントを

ウエストポーチのコーデ wear.jp

ナチュラルガーリーな雰囲気が好きな方におすすめのコーデ♡

ふわっとしたやわらかくなびくナチュラルなワンピースに、あえてウエストポーチとスニーカーといった、カジュアルなアイテムを合わせているところがポイント。

カジュアルなアイテムを投入しているところが、甘すぎなくておしゃれですね!

ウエストポーチを使ったおすすめ冬コーデ③大人のためのクールなモノトーンスタイル

ウエストポーチのコーデ wear.jp

モノトーンでまとめたコーディネートは、クールな雰囲気が素敵ですね。

スタイリッシュでコンパクトなウエストポーチは、ラフな雰囲気にならないので、大人なテイストのコーディネートにも似合います。

ウエストポーチでウエストマークをしてあげることで、より一層スタイルも良く見えます♡

ウエストポーチを使ったおすすめ冬コーデ④ウエストポーチをワントーンコーデのアクセントに

ウエストポーチのコーデ wear.jp

落ち着いたグリーンでまとめられた、冬のワントーンコーデ。
ワンピースとパンツのセットアップは、マニッシュすぎずフェミニンすぎないところが素敵です!

ウエストポーチ合わせることで、ワントーンコーディネートにメリハリが出て、よりおしゃれな印象に。
ナチュラルなカラーなら、全体の色味ともよく馴染みます。

ウエストポーチを使ったおすすめ冬コーデ⑤ボルドーカラーがポイントのガーリー冬コーデ

ウエストポーチのコーデ wear.jp

コンパクトなウエストポーチは、アクセサリー感覚で合わせるのが正解です♡
ウエストポーチとベレー帽をボルドーで合わせているので、統一感もしっかりとあります。

見るからにやわらかそうなふんわりニットは、冬のガーリーなコーディネートの定番ですよね。
可愛い雰囲気が好きな方は、ぜひ真似してみてください。
デートにもおすすめのコーディネートですよ♪

ウエストポーチを使ったおすすめ冬コーデ⑥ニット×ウエストポーチの冬スタイル

wear.jp

ウエストポーチはニットの上から着けてもおしゃれ♪

冬はニットを着る機会が多くなりますが、どうしてもコーデがワンパターンになってしまいがち。そんなときに「+ウエストポーチ」をぜひ試してみてください。
ワンアイテムプラスするだけなのに、雰囲気が変わります!

こちらのコーディネートはニットワンピースにパンツを合わせて、カジュアルダウンして着こなしているところがポイント。
甘めアイテムのニットワンピースも、カジュアルに着られます♪

ウエストポーチを使ったおすすめ冬コーデ⑦オーバーサイズコートを使った冬コーデ

ウエストポーチのコーデ wear.jp

オーバーサイズのコートは、いかにスタイル良く着こなすかが重要!
小ぶりなウエストポーチを使ってウエストマークすれば、メリハリができてスタイル良くみえます♪

ブラウンを基調とした冬のコーディネートは、あたたかい雰囲気も素敵ですね。
大人の休日スタイルにぴったりの、おしゃれなコーディネートです。

ウエストポーチを使ったおすすめ冬コーデ⑧パーカー×ウエストポーチでカジュアルに

ウエストポーチのコーデ wear.jp

ビッグシルエットのカジュアルパーカーにスポーティーなウエストポーチを合わせたコーディネートは、頑張りすぎていない感じが可愛い♡

ウエストポーチはウエストに着けるだけでなく、こんな風に斜め掛けしてもおしゃれですよ。
目線が上半身に行きやすくなるので、背が高く見える効果にも期待できるかも。

ウエストポーチを使ったおすすめ冬コーデ⑨デニムジャケットにウエストポーチをオンしたカジュアルコーデ

ウエストポーチのコーデ wear.jp

デニムジャケットの上からウエストポーチをオンする着こなしは、簡単にいつものコーディネートに変化を持たせることができます♪

シンプルなアイテムで構成されたコーディネートも、組み合わせ次第で個性的な感じにすることができるので、試してみてくださいね。

コンパクトなブラックカラーのウエストポーチは色々な服装に合わせられるので、一つ持っておくと◎

ウエストポーチを使ったおすすめ冬コーデ⑩ざっくりニット&スキニーデニムのハードめカジュアルコーデ

ウエストポーチのコーデ wear.jp

ざっくりとした大き目シルエットのニットは、コンパクトなボトムスを合わせるとバランスよく着こなせます!

スキニーデニムと斜め掛けしたウエストポーチが、カジュアルさとさりげないハードさをプラスしているところが、とってもおしゃれですね。

「カジュアルなだけでは物足りない!」という、ワンランク上のコーデを求めている方におすすめの着こなしです♪

ウエストポーチを使ったおすすめ冬コーデ⑪ゆるさが可愛い甘カジュアルスタイル

ウエストポーチのコーデ wear.jp

ゆるっとしたシルエットが可愛い冬コーデは、ウエストポーチで引き締めてあげるとGOOD!

ボディバッグのように斜め掛けしたウエストポーチがアクセントになり、メリハリのあるコーディネートに仕上がっていますね。

フレアスカートなどの甘めのアイテムも、こんな風に着こなせばガーリーな感じになりすぎず、合わせやすいですよ♡
程よく力の抜けた感じが可愛いですよね。

ウエストポーチを使ったおすすめ冬コーデ⑫抜け感のあるゆるかわカジュアルコーデ

ウエストポーチのコーデ wear.jp

ビッグシルエットのパーカーとロングスカートを組み合わせた、抜け感が可愛いカジュアルさのあるガーリーコーデ。
小花柄スカートとパープルカラーのトップスの組み合わせは、春を先取りしたいときにもおすすめです♡

ウエストポーチとスニーカーで、全体をカジュアルダウンさせているところも、このコーディネートの特徴。
ウエストポーチは「カジュアルさがもう少し欲しいかな?」という時に活躍するアイテムなので、色々なテイストのコーデに合わせてみてくださいね!

ウエストポーチを使ったおすすめ冬コーデ⑬蛍光カラーのウエストポーチをアクセントに!

ウエストポーチのコーデ wear.jp

印象的なカラーのウエストポーチは、差し色にぴったりです!

蛍光カラーのウエストポーチを差し色としてプラスしたこちらのコーディネートは、ガーリーなニットワンピースにカジュアルなウエストポーチを組み合わせているところが可愛いですね♡

ミックス感のあるコーディネートは、いつもと違う雰囲気でアイテムを着こなしたいときにおすすめですよ。

ウエストポーチを使った、おすすめの冬コーデをご紹介しました。
ウエストポーチはコーディネートのアクセントや差し色などにするのにぴったりのアイテムです。
ぜひ色々な合わせ方を試してみてください。ウエストポーチを活用して、もっとこの季節のファッションを楽しみましょう♡