映画好きの私が教える!今シーズン絶対に見るべき映画4つ☆

LIFESTYLE

梅雨の日のデートは映画がおすすめ!
今シーズンやっている映画はおもしろいものばかりで目が離せません!
映画好きの私が実際に見ておすすめする映画を4つ紹介しちゃいます♡

絶対に見るべき映画① イニシエーションラブ

出典:eiga.com

1つ目に紹介するのは、あっちゃんこと前田敦子さんと松田翔太さんの共演で話題の映画、「イニシエーションラブ」。

原作は150万冊も売れたといわれる、乾くるみさんの『イニシエーションラブ』。
イニシエーションラブとは、恋愛に絶対はないことを分からせてくれる恋のことで子供から大人になる恋愛の通過儀式のこと。

物語は1980年代の静岡と東京を舞台にside Aとside Bに分かれて進められる、少し映画では変わった作りになっています。しかし、甘く切ないラブストーリーが最後の二分で覆されちゃうんです。

実際に私も騙されてしまいましたが、最後には謎が解けてすっきりしました♪

絶対に見るべき映画② 新宿スワン

出典:eiga.com

2つ目に紹介するのは、東京っ子ならだれもがおなじみ新宿の歌舞伎町が舞台となった映画『新宿スワン』。

人生のどん底をゆく主人公、白鳥龍彦はひょんなことから新宿の歌舞伎町でスカウト業をはじめます。

自信と希望に満ち溢れていた白鳥ですが、彼にはたくさんの試練と運命が待ち受けていたのです。
また、プロデューサーはクローズZEROを手掛けた鈴木おさむさんで、各シーンがとってもリアルで面白いです。

いつもとは違った姿の綾野剛さんにも注目です♡

絶対に見るべき映画③ 20歳よ、もう一度

出典:20again-movie.jp

3つ目におすすめする映画は、中国で役70億円の収益を得た世界的に超人気な映画『20歳よ、もう一度』。

70歳の頑固でうるさいおばあちゃんが、ある写真館に足を踏み入れて写真を撮り、20歳に若返るお話。

20歳の時になれなかった歌手になったり、恋人を作ったり、やりたいことを全部するのですが、それと同時に嫌われていたと思った家族の本当の気持ちを知るのです。

元韓国のアイドルグループ・EXOのルハンが初出演したことでも話題を呼んでいます。

絶対に見るべき映画④ 予告犯

出典:marsar.tokyo

最後に紹介するのは、生田斗真さんと戸田恵梨香さんの共演で話題の映画、「予告犯」。

この映画は、新聞紙の頭巾をかぶった謎の男“シンブンシ”によってネット上に投稿された犯行予告動画が、世間で話題になり、予測のつかない事態へと発展していくミステリー映画。

まったく展開が予想できない、ストーリーに虜目を離せなくなること間違いなし!
実際に2時間近くありましたが、面白くて時間があっという間に過ぎてしまいました。

物語のカギを握るシンブンシの役を演じるのは、「脳男」や「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」などを演じた生田斗真さん。ダークヒーローになりきっている役にも注目です。

気になる映画はありましたか?
どれも面白く見応えのあるものばかりなので絶対におすすめします!
また、毎月1日は映画デー、毎週水曜日はレディースデーと映画がお得にみれる日もたくさんあるので近くの映画館の情報を調べて行くのもスマートかも☆