ブロッコリースプラウトダイエットがすごい!?効果と方法をご紹介♪

スーパーで手軽に買える野菜、ブロッコリースプラウトを使ったダイエットが話題になっているのをご存知ですか?
今回は、ブロッコリースプラウトダイエットの驚きの効果や方法などを詳しくご紹介します。
美容効果も高いブロッコリースプラウトを活用した、簡単なダイエットにチャレンジしてみましょう!

北楊の虻ちゃんも痩せた!ブロッコリースプラウトダイエットとは?

ブロッコリースプラウトとはブロッコリーの新芽のことをいいます。
ブロッコリースプラウトの中に含まれている、スルフォラファンという成分がダイエットに効果的に作用します。

ダイエット方法はとても簡単で、3日に1回、ブロッコリースプラウトを約20gを食べるだけでOK!

テレビで北楊の虻ちゃんがこのダイエットにチャレンジし、2週間でお腹周りが-9cmという結果が出たことでも知られています♪

ブロッコリースプラウトダイエットの効果をUPさせる食べ方は?

ブロッコリースプラウトは、加熱して食べるより生で食べるほうが効果がアップします。
一番おすすめの食べ方は、サラダに混ぜて食べる方法です。

ただし、加熱しても効果がまったくないわけではないので、お味噌汁の上に乗せたり、お鍋に入れてみたりしてもOKですよ♪

ダイエットに飽きたときは、いろいろアレンジしてみるのもおすすめです♡

プロッコリースプラウトダイエットには美容効果も!

ブロッコリースプラウトは、ダイエット効果以外にも、抗酸化作用の働きでアンチエイジングの効果もあるといわれています。

さらに、しみやソバカスを抑制したり、ガン予防や花粉症の改善などの効果もあるといわれている、まさにスーパーフードなのです!

また、スーパーに行けば数百円で売られていて、3日に1回食べるだけでOKなので、今までダイエットが長く続かなかった人でも続けられそうですね♪

プロッコリースプラウトダイエットの注意点

最後に、ブロッコリースプラウトダイエットの注意点をご紹介します。

ブロッコリースプラウトの効果は、食べると3日間は継続するといわれているので、3日に1回約20gを摂取するだけで十分です。

たくさん食べると効果がUPしそうな気もしますが、毎日食べても効果にあまり変わりはないので、注意してくださいね。

また、賞味期限にも注意してください。
冷蔵庫で保存をして長持ちさせることもできますが、なるべく新鮮なものがおすすめです。
美容や健康にも良いスーパーフード、ブロッコリースプラウトは、スーパーで安く購入することができますが、栽培キットを使って自宅で栽培することも出来ます!
今までダイエットで挫折してきた人も、ぜひチャレンジしてスリムなボディを手に入れてくださいね!

【関連記事】ダイエットにも美容にも◎女性の味方・ブロッコリーの魅力とは?

ダイエットにも美容にもいいと、最近注目を集めているブロッコリー。料理を彩る緑黄色野菜と...

ブロッコリースプラウト ダイエット 効果 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

神田 光美

イヤイヤ期の終わりが見えてこない3歳の男の子のママです。元気すぎる息子に悪戦苦闘しながら子育てに奮闘…

>もっとみる