うっとり♡シンデレラを脚色した映画『EVER AFTER』がおすすめ

LIFESTYLE

実写版『美女と野獣』、『シンデレラ』など、最近ディズニープリンセスの実写映画が多くヒットしました。
でも実は、約20年前にシンデレラを脚色し、全米初登場1位を獲得した映画があったのです♡
ロマンティックな映画が好きな人にぜひおすすめしたい映画『EVER AFTER(エバーアフター)』の魅力を紹介します。

『EVER AFTER(エバーアフター)』ってこんな映画♡

引用:www.amazon.co.jp

『EVER AFTER(エバーアフター)』はグリム童話の『シンデレラ』を脚色したお話です。

物語は、グリム兄弟がグリム童話を編纂した際に、老女(陛下)が二人を呼び出す場面から始まります。
老女がキラキラと輝くガラスの靴を彼らに見せ、本当の『灰かぶり娘』の物語を語りだす、という設定になっています☆

この物語に登場する女の子はシンデレラではなく、”ダニエル”という名前です。
ダニエルが、王子ヘンリーと出会い、逆境に関わらず恋をしていく様子を描いた、ロマンティックなストーリーなんです♪
誰もがうっとりしてしまう物語なんですよ♡

映画『EVER AFTER』の魅力①世界観がステキ♡

引用:www.rottentomatoes.com

『EVER AFTER(エバーアフター)』の舞台は16世紀フランス。

なので、登場人物の衣装や街の景色が当時の様子に合わせられていて、とても雰囲気があるのです。
特にダニエルの着るドレスは煌びやかすぎないのにどこか可愛く、とても素敵です!

また、レオナルドダヴィンチが登場して絵を描いたり発明したりすることや、トマス・モアの「ユートピア」という本がダニエルの愛読書だということなど、妙にリアルな部分がある世界観も、好きな人にはたまらないんです♡

映画『EVER AFTER』の魅力②みんなが知ってるシンデレラとはひと味違う♡

引用:www.rottentomatoes.com

ドリュー・バリモア演じるダニエルは、聡明で意志の強い女性です。

本を読むことが大好きで、召使を奴隷から解放してもらう際には王子に対して『ユートピア』の引用をして、統治を批判するなど、びっくりするくらい賢いのです!
ドレスを脱ぎ捨てて木に登ってしまうようなたくましい一面も…♪

この物語では、王子がそんなダニエルの内面に惹かれていくのが、ひと味違うところ。
また、そんなに賢くて強いダニエルが恋をして無邪気な女の子になっている姿も可愛くて見どころです♡

映画『EVER AFTER』の魅力③『シンデレラ』の物語との違いを楽める♡

引用:tracyscostumingworld.weebly.com

『EVER AFTER(エバーアフター)』でひと味違うのはダニエルだけではありません!

ダニエルの靴が私たちのよく知っているガラスの靴とは見た目が違っているというのもそのひとつ。

他にも、王子とシンデレラの出会い方が違ったり、意外な人物が味方してくれたり…
ただのシンデレラストーリーにはもう飽きた!なんて絶対に言わせないストーリーになっていますよ。
ぜひ違いを楽しみながら見てください☆

エバー・アフター [DVD]

¥982

販売サイトをチェック

夏休み、家で何のDVDを見ようかな…と迷ったらぜひ、映画『EVER AFTER(エバーアフター)』をみてください!
知っている『シンデレラ』の物語とはひと味違い、なおかつロマンティックなストーリーが魅力的ですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。