イイ感じなのに……。なかなか「付き合おう」と言わない男性の心理とは?

イイ感じなのに……。なかなか「付き合おう」と言わない男性の心理とは?

LOVE

デートはしているし自分的にはイイ感じなのになかなか「付き合おう」と言われないということってありますよね。
そんなときの男性心理ってどうなのか、またどう思っているのかをご説明します。

なかなか「付き合おう」と言わない男性の心理とは?もう1人と迷っている

最初にご紹介するなかなか「付き合おう」と言わない男性の心理はもう1人と迷っているです。
女性はよく付き合う前に複数の男性を比べて1番条件がよかった相手に決めるのですが男性も同じことをしているパターンがあります。

どっちの方が自分にとってプラスで楽でなのか様子を見ている場合と、より確実に付き合える方を見極めているパターンがあるのでライバルがいるかを確認するのがおすすめです。

男性は最終的な判断に限って意外とノリや勢いで決めがちなので見逃さないようにしましょう。

なかなか「付き合おう」と言わない男性の心理とは?言い出せない

次にご紹介するなかなか「付き合おう」と言わない男性の心理は言い出せないです。
男性はプライドが高いので「付き合おう」と言いたくても断られる確率が少しでもあるとどうしても躊躇してしまうんです。

どう考えても両思いと自分では思っていても男性は意外と慎重な部分があるので、もっと好きなアピールをして彼に自信をつけさせるのも1つの方法です。

またこういった場合は共通の友達から彼の本音を聞き出して、自分から「付き合おう」と言ってしまうのもアリですよ♡

なかなか「付き合おう」と言わない男性の心理とは?ただヤりたいだけ

次にご紹介するなかなか「付き合おう」と言わない男性の心理はただヤりたいだけです。
できればたくさんの女性と関係をもって、付き合うなどの責任はとりたくないというのが男性の心理なんです。

なのでその延長で付き合いたくはないけど1回はやってみたいと思っている可能性もあります。

そういった場合は関係をもった途端に連絡が途絶えたり、急に冷たくなる可能性が高いです。

この場合はたっぷり時間をかけるのがおすすめ!
男性が本気かどうかはかけてくれる時間で分かるのでそこで判断しましょう。

なかなか「付き合おう」と言わない男性の心理とは?ただの女友達の1人

最後にご紹介するなかなか「付き合おう」と言わない男性の心理はただの女友達の1人です。
女性というのは男性と2人でデートするのは恋愛対象に入っている人、入る可能性がある人が多いのですが、男性心理の場合「恋愛対象=2人でデート」ではないんです。

むしろ、ただの話の合うご飯友達と思っている場合もあり、そもそも恋愛対象に入ってないことも多いんです。

そのため自分1人で盛り上がる前に彼の恋愛観などを話すのがおすすめです。
「俺まじ奥手なんだよねー」なんて言い出したら気になっている相手をデートに誘うわけがないので自分ではないと気づけるかもしれません。

 

なかなか「付き合おう」と言わない男性の心理はいかがでしたか?
女性は何事もすぐ慎重に考えたり本気にしてしまうのですが、男性というのは意外と何も考えていなかったり、思っているよりも自分のことしか考えていなかったりするんです。
「付き合おう」と言ってもらえるのを待つよりも自分から探って様子を伺うのがおすすめですよ。