式場選びに迷えるカップルさんへ♡GWはブライダルフェア巡りをしよう

Cover image: www.tokyo.grand.hyatt.co.jp

結婚が決まって式場選びに迷っているカップルさんや、漠然と結婚は決めているけれどまだ時期も式場も決まっていないというカップルさんは、GW(ゴールデンウィーク)にブライダルフェアに行ってみませんか?

今回は、GWのブライダルフェアがおすすめの理由や、人気のフェアをご紹介します♡

GWにブライダルフェアへ行くのがおすすめの理由

www.tokyo.grand.hyatt.co.jp

GW(ゴールデンウィーク)は挙式・披露宴の件数が少なくなるため、結婚式場は大規模なブライダルフェアを開催しやすいのです。
式場の中でも一番広い披露宴会場が空いていることも多いのだそう。

なぜ、GWが挙式・披露宴の件数が減るかというと、予定が埋まっている人が多く参列者を招待しづらいからです。
あなたはGW中に健婚式に招待されたらどう思いますか?
旅行に行こうと思っていたり実家に帰省しようと思っていたり、いろいろな計画を立てていても連休中にたった1日結婚式の予定が入ってしまうと、全ての計画が潰れることだってあり得ますよね。

そんな時期に結婚式をして参列者の反感を買うのは、賢明ではありません。
なので、GWなどの大型連休中には挙式・披露宴は減少するんです。
そしてその反対に、結婚を考えているカップルは連休を利用して式場選びをしたいと考える人が多く、ブライダルフェアなどのイベントに力を入れている式場も多くなります。

GWは、より具体的にイメージできるブライダルフェアが多い!

www.tokyo.grand.hyatt.co.jp

GW(ゴールデンウィーク)中のブライダルフェアは、式場側にとっても式場選びをするカップルにとっても都合がよいのです。

結婚式が少ない時期なので、式場側も当然ブライダルフェアに力が入ります。
模擬挙式・模擬披露宴はもちろん、試食会やドレスなどの試着、相談会など1回の参加で全てを見ることができるブライダルフェアが多く開催されるそう!

複数の披露宴会場で雰囲気の異なる式場コーディネートを見ることができる式場もあり、より具体的にイメージを膨らませることができますね!

最初の見積もりから予算を増やすにしても減らすにしても、どの部分を増やしたり減らしたりするかによって満足度が変わってしまう場合があります。
結婚式はやり直しができないので、後悔のないように、しっかりと情報収集や事前準備をすることが大切です。

そのためにも、いろいろなブライダルフェアに参加することがおすすめですよ♪

GWにおすすめのブライダルフェア①グランドハイアット東京

www.tokyo.grand.hyatt.co.jp

グランドハイアット東京のGW(ゴールデンウィーク)限定ブライダルフェアは、結婚式場の館内を見学できるのはもちろん、フローリストによるフラワーコーディネートの特別展示があるそうです。
装花やテーブルなどコーディネートにこだわりたい人は必見!

グランドハイアット東京はフォトスポットも多く、式場はチャペルや神殿があり、披露宴会場はオリジナルのコーディネートができるプランやガーデンのほか、レストランで開催することも可能!
なので、爽やかにもシックにもラグジュアリーにもエレガントにも、好みに合わせて創り出すことが可能です。

ブライダルフェアでは1組につき1人のコンシェルジュが付くので、気兼ねなく質問や相談をすることができます。
細部にまでこだわった式を挙げたいと考えているカップルにはおすすめのブライダルフェアです。

ホテルのオリジナルスイーツのプレゼントや、挙式料の特別割引など、GWならではの特典が用意されているのも魅力♪

◆グランドハイアット東京
日程:2018年4月28日・29日・30日、5月3日・4日・5日・6日
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-10-3
電話:03-4333-8880
開催時間:10:00~19:00

グランドハイアット東京

GWにおすすめのブライダルフェア②アニヴェルセル 表参道

omotesando.anniversaire.co.jp

アニヴェルセル 表参道のブライダルフェアは、模擬挙式やドレスの試着・料理の試食などができる体験型が特徴です。
5月4日には模擬挙式だけでなく模擬披露宴もあるのだそう!より結婚式をイメージしやすくなりますよ。
フルコースの試食ができるのも嬉しいですね♡

また、GW(ゴールデンウィーク)のブライダルフェアには、普段はない特別な特典がいろいろと用意されているのも魅力です。
ブライダルフェアは多くの人が参加してバタバタと見て回って終わり!というイメージを持っている人がいるかもしれませんが、アニヴェルセル 表参道では予約制で限られた人数で行われるので、ゆっくりと見たり相談したり質問をすることもできます。
ブライダルフェアは初めてという人も、もう何か所かの式場で参加したという人にもおすすめです。

◆アニヴェルセル 表参道
日程:2018年4月28日~5月6日
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-5-30
電話:03-5410-8988
開催時間:9:00~20:00

アニヴェルセル 表参道

GWにおすすめのブライダルフェア③セルリアンタワー東急ホテル

wedding.ceruleantower-hotel.com

セルリアンタワー東急ホテルでは、基本的に毎日ブライダルフェアが行われているのですが、GW(ゴールデンウィーク)中はランチ券がもらえるなど、特典や内容が普段よりもパワーアップしているそうです。

また、5月6日にはプロのカラーアナリストによるカラー診断が体験できるブライダルフェアもあります。
カラードレスや色打掛などは、好きな色や式場のコーディネートに合う色を選びがちですが、好きな色と似合う色は違う場合が多いのだとか。

例えば「青」といってもいろいろな青がありますが、その中でも似合う色と似合わない色があります。
似合わない色を着ると、顔がくすんで見えたり地味に見えたり、逆に品がなく見えてしまう場合もあるんですよ!せっかくの結婚式なので、自分が一番キレイに見える色を選びたいですね♡

チャペルの見学や式場のコーディネートを見て、いろいろな相談ができるほか、ワンプレートの試食をスパークリングワインとともに楽しめたり、デートとしても楽しめるので、彼がブライダルフェアにはあまり乗り気でないカップルにもおすすめです。

◆セルリアンタワー東急ホテル
日程:2018年4月28日~5月6日
住所:〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1
電話:03-3476-3524
開催時間:10:00~17:00

セルリアンタワー東急ホテル

こだわりが多い人ほどブライダルフェア巡りでの情報収集がおすすめ♪

www.tokyo.grand.hyatt.co.jp

テーブルコーディネートや装花、全体の雰囲気など、こだわりが多い人ほどたくさんのブライダルフェアを巡って、いろいろな式場コーディネートを実際に自分の目で見ることをおすすめします。

シックにしたいと思っていても実際に思っていたよりも暗くなってしまったり、装花の金額を少し抑えたらびっくりするほど貧相になってしまったり、当日に式場を見てショックを受けるということは、実は珍しいことではないのだそうですよ。

いろいろなものを見ることによって、少しの色の違いで全体的にはどの程度の変化があるのか、装花は金額によってどれくらいボリュームが変わるのか、料理は1ランク下げたり上げたりするとどれくらい変化するのか、など確認しなければいけないことが判ってきます。

一生に一度の結婚式、絶対に失敗したくないですし後悔もしたくないですよね。
満足できる結婚式になると、きっと何年たっても写真やDVDなどを何度も見たくなりますよ♡
GW(ゴールデンウィーク)に大規模なブライダルフェアに参加し、実物の装花や料理を見るてみると、写真でみるよりも具体的なイメージを掴みやすくなるでしょう。
結婚が決まっているカップルさんはもちろん、まだ漠然としか決まっていないカップルさんも、ぜひGW中にブライダルフェアへ足を運んでみてくださいね♪

【関連記事】#プレ花嫁 に必要な知識▷ブライダルフェアってなに?いくつ回るの?

♡4MEEE magazine Vol.1 p.96〜「“最幸”に幸せな結婚をするには」結婚を考え始めた二人にとっ...

ブライダルフェア 式場 結婚 GW(ゴールデンウィーク)

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小林 亜樹

素敵なカフェ・レストランや旅行が大好きです。
以前は航空会社で勤務していました。現在はモデル…

>もっとみる