ガン告知から1年。最近の北斗晶さんも感動エピソードばかりだった!

LIFESTYLE

乳がんを告白し、闘病生活を続けている北斗晶(ほくとあきらさん)。
早いもので、世間に公表してから1年が経ちました。
最近の北斗晶さんは……笑顔と感動エピソードに包まれた、毎日を送っていました♡
北斗晶さんの近況や、日々の生活をご紹介します。

北斗晶さん♡最近の感動エピソード:七夕は嬉し泣き!

7月7日の七夕は、北斗晶(ほくとあきら)さんが乳がんを宣告された日。
2016年の七夕の日に投稿されたブログがこちらでした♡

「明日詳しく、ブログを書きます」と綴られており、見ている人にとっては何があったのか気になる内容でした。

実は、この涙には深い意味が隠れていました……。

翌日更新されたブログがこちら。
七夕の日、北斗晶さんは森三中(もりさんちゅう)の黒沢かずこさんと、椿鬼奴(つばきおにやっこ)さんとご飯へ♪

突然、バースデーソングが始まり一緒になって歌っていると……北斗晶さんの前にケーキが運ばれてきました。
ここで初めて、サプライズバースデーを開いてくれたことに気がつき、大号泣してしまったのだそう。

7月7日のブログは、嬉し泣きしてしまうほど嬉しかったできごとを、一刻もはやく伝えたくて更新したようでした。

北斗晶さん♡最近の感動エピソード:人望があることが分かる誕生日会!

出典:www.oricon.co.jp

七夕のサプライズバースデーはこれだけではありませんでした♡

なんとその後、続々と芸能人が参戦!
お仕事終わりに合流したり、中には1年ぶりに会った方もいたのだそうです。

多忙な芸能人がプライベートなのにこんなに集まるのは、すごいことですよね。
写真からも北斗晶(ほくとあきら)さんが、愛されている様子が伝わってきます。
改めて、北斗晶さんの人望が厚いことが分かるエピソードですね♪

また主催した、森三中(もりさんちゅう)の黒沢かずこさんと、椿鬼奴(つばきおにやっこ)さんとの、熱い友情を感じます!

北斗晶さん♡最近の感動エピソード:誕生日当日もサプライズが!

北斗晶(ほくとあきら)さんの誕生日当日もサプライズが待っていました!
事務所のメンバーでお祝い……と思いきや、お友達も駆けつけていました♡

旦那さんの佐々木健介(ささきけんすけ)さんは、北斗晶さんの希望を叶えるため、ピザパーティーを開催。

誕生日は、豪華な食事も嬉しいけれど……自分の大好物が用意されていたら、一番嬉しいですよね♡
佐々木健介さん、さすがです!

北斗晶さん♡最近の感動エピソード:佐々木健介さんのお誕生には……手紙を!

出典:www.oricon.co.jp

仲良しな北斗晶(ほくとあきら)さん一家。

8月は、佐々木健介(ささきけんすけ)さんのお誕生日!

12時になった瞬間に「パパおめでとう〜!」と家族でお祝いした様子が、ブログに綴られていました。

佐々木健介さんがお誕生日を迎えた瞬間に渡されたのが……家族1人1人からの手紙♡
キャンプに出かけてしまって会えなかった息子さんからも、事前に手紙を預かったよう。

メールやSNSが主流な現代ですが、「手紙を書くこと」を大切にしている北斗晶さん一家。

些細なことですが、「12時になった瞬間にメール」ではなく、「事前に手紙を預かる」という心がけに、なんだか感動してしまいます♪

北斗晶さん♡最近の感動エピソード:家族の夏休みも、奥深いものがあった!

夏休みは、家族でラスベガスへ旅行♪

ただの家族旅行ではなく、ラスベガスにいるたくさんの友人の方々と一緒に楽しんだ、北斗家。

北斗晶(ほくとあきら)さんのブログには、「大好きなネバダ観光のカズに、みんなに、テルがいるから、ここラスベガスに来たいと思うんだ〜」と、綴られていました。
こんな風にブログに綴られていたら……出迎えたラスベガスのご友人たちは嬉しいですよね。

北斗晶さんは、少し照れ臭くなるような感謝の言葉も、オープンに綴っています!
そしていつも笑顔を絶やしません♡

ついつい一緒にいると忘れがちになってしまいますが……家族やご友人に、愛の言葉や感謝をいつも伝えることができるのが、北斗晶さんの素晴らしいところです♪

世間からは「鬼嫁」というイメージが強い北斗晶さんですが、実際はとっても丁寧な性格!

以前から笑顔と感謝を絶やさないブログが話題でしたが……その優しさや丁寧さが更に増したように思えます。

これからも元気な姿を見せて欲しいですね♡

北斗晶さんの公式ブログ♡

辛い闘病生活も、ポジティブに笑って過ごしている北斗晶(ほくとあきら)さん。
些細なこともユニークに綴っているブログですが、よく見てみると……そこには1つ1つ感動のエピソードが隠されています。
改めて日々の大切さや、愛の素晴らしさを教わることができますよ♪