とにかくモテる♡様々な効果をもたらす「ローズ」が気になる!

Cover image: weheartit.com

美しくて刺がある♡「美」の代名詞とも呼べるお花、ローズには、モテ力を上げてくれる力があるんです。
香りや造形など、ローズが持つ魅力のすべてが男性を虜にするといっても過言ではありません。
今回は、ローズを活用したモテテクニックをご紹介します。

効果絶大!男性の心理に基づいた結果、モテるのはローズの“花の香り”♡

weheartit.com

人間には“パーソナルスペース”と呼ばれる、「他人に近づかれると不快に感じる空間」が存在しています。

つまり、気になる男性のパーソナルスペースを縮めることができれば、お近づきになれるということ。
なんとこのパーソナルスペースは、お花の香りによって縮めることが可能なんだとか!

ローズの香りは、男性に「ドキドキする」「魅力的である」と感じさせることができます。

ローズの香りを身にまとうことでパーソナルスペースを縮めつつ、魅力的な女性であることをアピールできるんです♡

ローズの香りは、美人に見える効果もアリ♡

weheartit.com

ローズの香りには、もう一つの驚くべき効果が隠されていました!
それは、なんと「美人に見せることができる」というもの。(情報元・モネル・ケミカル・センシズ・センターによる研究結果)

これは本当に驚くべき効果なのですが、「ハロー効果」によって、この原理が証明されているのだとか。
ハロー効果とは、特徴的な対象に引きずられることで、他の事柄についての評価がゆるくなってしまうというもの。

つまりこの場合は、ローズの良い香りに気を取られ、「顔立ちを実際よりも魅力的に評価してしまう」という効果が発揮されているのです!
魅力的な上に美人に見える……まるで魔法のような香りですよね♡

香りだけじゃない♪ローズには美肌&美ボディ効果も!

weheartit.com

他にも、まだまだローズにはうれしい効果があることが分かっています。
恋に効くローズは、美容効果もテキメン♡

バラの精油の蒸留時に抽出される蒸留液である“ローズウォーター”を使った美容法は、美肌にも美ボディにも、驚くべき効果を発揮してくれるのです。

まず、スキンケア時の化粧水の後、乳液をつける前にローズウォーターをお肌になじませてみてください。
すると、常に調子が良い状態のお肌をキープすることができます。
これは、ローズウォーターに目の腫れを抑え、お肌のバランスを整え、毛穴を引き締める効果があるからなのです。

他にも、バスタブにローズウォーターを入れて楽しむ方法もオススメ!
ローズの香りを楽しめるだけではなく、疲れやむくみが取れてすっきりするので、美ボディを目指すことができますよ♡

香り効果にプラス!「ここぞ」という日は、おまじないにローズを♡

weheartit.com

ローズは香りだけではなく、その造形も神秘的で魅力的♡

「美しいものには刺がある」とよく言いますよね。
ローズの鮮やかなカラーと花弁が重なり合うフォルム、そして刺のある茎のバランスが、男性にとっても女性にとっても美しさの象徴として映るのです。

気になる男性に告白をするなどの「ここぞ!」という時には、そんなローズをお守りとして持っているのがオススメです。
あなた自身のことも、きっと魅力的に見せてくれますよ♡
いかがでしたか?ローズの驚くべき効果について、まとめてみました。
美しい女性を目指し、恋を自分のものにするために、利用しない手はありませんよね♪

ローズ 香り 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる