リゾート気分を盛り上げてくれる♪花柄アイテムを使ったコーデ9選

花柄は女性らしい魅力をアップしてくれる柄です。
さまざまな雰囲気の花柄のアイテムがあるため、アイテム選びに迷ってしまいますよね。
花柄のアイテムを使ってリゾートらしいコーデを目指すなら、明るくメリハリのある色使いのコーデや、夏らしい素材を使ったコーデがおすすめ♪
今回は、リゾート気分満載の花柄アイテムを使ったコーデを9つご紹介します。

花柄アイテムを使ったリゾート風コーデ①ラタンバッグでリゾート風に

wear.jp

花柄ガウンは羽織るだけでリゾート感を出せるアイテム!
キャミソールとデニムのカジュアルコーデに華やかさをプラスしてくれますよ。

リゾートムードを出すには小物の使い方も重要です。
ストローハットやラタンバッグをコーデすれば、リゾート感満載の着こなしが実現しますよ。

ロングガウンは前を閉めてワンピース風にアレンジすることもできるため、持っているだけでコーデの幅が広がりますよ。

さっと羽織れるガウンはファッションアイテムとして優秀なだけでなく機能性が高いところもおすすめポイント♪

冷房による冷え過ぎを軽減することもできますし、素肌が直接陽射しを浴びることを防ぐこともできるため、花柄ガウンは1枚あると重宝しますよ。

花柄アイテムを使ったリゾート風コーデ②軽さと清涼感

wear.jp

さらっとした着心地が楽しめる綿混素材のフラワープリントブラウスを使ったコーデ♪

清涼感のあるカラーの花柄プリントトップスは、甘さを程よく抑えてくれるアイテムです。
カジュアルにもフェミニンにも、好みの雰囲気で着まわせますよ。

トレンドのゆるいシルエットのブラウスは深すぎないVネックや短めの丈を選ぶと、すっきりとした印象になり着こなしやすいのでおすすめです。

素材感が軽いワイドパンツやフレアスカートなどを合わせると、リゾート地が似合うくつろいだコーデになりますよ。
足元はフラットシューズや透け感のある素材で作られたシューズを合わせるとよりリゾート感を出せます!

花柄アイテムを使ったリゾート風コーデ③オリエンタルなムードいっぱい

wear.jp

大きな花をモチーフにしたバティックプリントのロングスカートを主役にしたシックなコーデ!

リゾートでもエレガントさを忘れたくない人におすすめのコーデです。

個性的な花柄プリントのスカートをコーデに使用するときは、プリントに使用されているカラーをトップスにも使うと、統一感のあるコーデが実現しますよ。

印象的なプリントのボトムスを合わせるときはトップスをコンパクトにまとめて、スカートの存在感を存分に楽しみましょう♪

足元はフラットシューズの他にスニーカーなどではずして抜け感を出しても◎

花柄アイテムを使ったリゾート風コーデ④素材感を活かしたコーデ

wear.jp

LIBERTY社のプリント生地をたっぷりと使用したURBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)ボタニカルラップロングスカートを使ったコーデ!

こちらの花柄スカートはコットン100%の素材で仕立てられていて、やわらかな風合いを楽しめます。
可愛らしさを抑えたカラーを選ぶことで、きれいめに着こなすことができますよ。

また、レッグラインを拾わないロング丈なので、下半身をカバーしたい人にもおすすめ♪

ベーシックなTシャツやシャツにコーデしやすいところも魅力です!
リネン素材のシャツや、さらっとした質感のトップスと合わせてリゾート風に着こなしたい花柄スカートです。

花柄アイテムを使ったリゾート風コーデ⑤キュートに

wear.jp

南国らしい植物をモチーフにした花柄プリントは、海辺やビーチリゾートが似合う柄を探している人にうってつけ♪

ヤシの葉や南国の花をイメージしたこちらの花柄プリントのワンピースは、リゾートで開放的な気分に浸りたいときにぴったりです♡

肩ひもありでキャミワンピースのようにレイヤードしたり、オフショルワンピースやベアトップワンピースとして着こなすこともできる3wayタイプなので、着こなしかた次第でイメージがガラっと変わりますよ。

インパクト大な総柄のワンピースはロングカーデや透かし編みニットをコーデして、さわやかに着こなしましょう。

花柄アイテムを使ったリゾート風コーデ⑥ガーリーに

wear.jp

ふんわりとしたシルエットがガーリーなearth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)の小花柄ワンピースを使ったリゾート風コーデ♪

襟ぐりにゴムが入っているため、肩を出してオフショルワンピースとして着られますよ。
もちろん、肩を出さなくても可愛いです。

袖口がしぼられており、フェミニンな雰囲気を出しやすいところも魅力的!

1枚で着ても十分に可愛いですが、デニムやスキニーをレイヤードするコーデもおすすめです。
また、カンカン帽をプラスしたり、ウエストをベルトマークしても可愛いいですよ。

花柄アイテムを使ったリゾート風コーデ⑦1枚で様になる

wear.jp

ボタニカルプリントとフルーツ柄がドッキングした、大人可愛い雰囲気満点のロングワンピース♪
1枚でリゾート風コーデが完成する便利なワンピースですよ。

こちらのワンピースは肩のボタンをはずすと、オープンショルダーとしても着られる2way仕様になっています。
オープンショルダーはオフショルダーとは違って肩が全開にならないため、抜け感は出したいけれど露出を抑えたいという人におすすめ♡

また、バックスタイルは編み上げデザインになっていて、背後から見ても可愛いです。

さらに、ウエストでしぼられたギャザーやフレアシルエットが女性らしい魅力を引き立ててくれますよ。

花柄アイテムを使ったリゾート風コーデ⑧レイヤード

wear.jp

落ち感がきれいなフラワープリントキャミワンピースは、レイヤードを楽しみたい人におすすめのアイテム♪

レースをたっぷりと使用したトップスとコーデしてフェミニンに着こなしたり、シンプルなTシャツに合わせたりと、幅広い使い方ができますよ。

ヴィンテージライクな小花柄は、柄が主張し過ぎないので無地のような感覚で使いやすいところが魅力です。

また、マキシ丈の花柄キャミワンピースはリラックスムードを出しやすいため、リゾートに似合うアイテムですよね。

キャスケットやツバの大き目な帽子をコーデにプラスしてよりリゾート感がアップさせてください!

花柄アイテムを使ったリゾート風コーデ⑨抜け感コーデ

wear.jp

ガーリッシュの中に程よくエッジを効かせたアイテムがたくさん見つかるHeather(ヘザー)の存在感抜群なビッグフラワーワイドパンツを使ったコーデ♪

さらっとした通気性のいい素材を使ったワイドパンツを着用すれば、夏場も快適に過ごせますよ。

こちらのリゾート風コーデはきれいめな雰囲気のコットンレースビスチェと合わせて、抜け感のあるスタイリングに仕上げています。

インパクトの強い花柄のワイドパンツは、ビッグシルエットのTシャツやオフショルなどの個性的なアイテムとも相性抜群!

足元はスポサンやビーチサンダルを合わせても可愛いですよ♡
リゾート風花柄アイテムを使ったコーデをご紹介しました。
小花柄よりも大きめの花柄の方がリゾート感のあるコーデを作りやすいですが、小花柄でもコーデするアイテム次第でリゾート風な着こなしを実現することができますよ。

【関連記事】コーデが華やぐ♡2018夏のZARAは、リゾートテイストアイテムが勢揃い

夏のオフの日コーデや海などのイベント、リゾート地への旅行にピッタリな、大人リゾートファ...

花柄 リゾート コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる