おしゃれな世界観にうっとり♪イギリスが舞台のおすすめ映画

Cover image: paddington-movie.jp

古くからある建物が多く残されているイギリス。
イギリスを舞台にした映画は、美しい風景と素敵なストーリーが重なり、次々と大ヒットを生んでいるんですよ!
一度観たらイギリスの世界観にハマる♡おすすめ映画をご紹介いたします。

イギリスが舞台のおすすめ映画①世界で大ヒット!ラブコメディを描いた「ブリジット・ジョーンズの日記」

bridget-jones.jp

2001年に公開され、大ヒット作になったイギリス映画が「ブリジット・ジョーンズの日記」です。
第一作目は、30歳独身女性の等身大の恋模様を描いたラブコメディになっており、2005年には第二作目となる冴えない独身女性が恋愛に奮闘する一年が描かれています!

そして、10年以上もの時を経て、戻ってきた作品が「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」です。
2016年10月に公開されたばかりで、今回は新恋人との三角関係が描かれています。

笑ってドキドキするような物語なので、ぜひ一作目から観てください。

イギリスが舞台のおすすめ映画②一緒に歌いたくなるミュージカル映画「ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール」

godhelpthegirl.club

2015年に公開され、ベルリン国際映画祭やサンダンス映画祭などで高評価をもらったイギリス映画「ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール」です。

イギリスのスコットランドが舞台となっており、20代の若者たちの恋や痛みが、音楽にのせて描かれている作品です。
そこで一人だった少年と少女が出会い、奇跡のような素晴らしい音楽が生まれます。

思わず共感したり、一緒になって歌いたくなる楽しい作品になっているので、ミュージカルが好きならぜひ観ておきたい作品です。
登場してくる衣装もおしゃれで可愛いですよ♡

イギリスが舞台のおすすめ映画③家族で観てほしいホーム映画「パディントン」

paddington-movie.jp

2016年1月に日本で公開された「パディントン」は、イギリスとフランスの共同作品です。
パディントンは、ロンドンに住む夫妻と、ペルーからやってきたクマさんのほっこりする物語です。

クマさんに名前を付けようと夫妻が選んだのは、最初の出会いがロンドンにある地下鉄パディントン駅だったことから、「パディントン」と名付けました。
ロンドンの生活に慣れず、失敗を繰り返しながらも夫妻との絆を深めていく様子が描かれています♪

イギリスでは、アナと雪の女王を超えるオープニング成績を記録しており、世界中で「こんな可愛いクマがいたらなぁ」とパディントンの可愛さにメロメロ!
家族みんなで観てほしい作品です。

イギリスが舞台のおすすめ映画④大人への憧れを描いた「17歳の肖像」

www.amazon.co.jp

「17歳の肖像」は、2009年にイギリスで公開された映画です。
舞台は、1961年のロンドン郊外のトゥイッケナム。

主人公の少女は、オックスフォード大学を目指す優等生でしたが、パリという憧れの地に夢を抱き、勉強の合間を見つけては、シャンソンのレコードを聴いていました。
そんな時彼女を変えたのが、年の離れた一人の男性だったのです。
会話が面白く、今まで知らなかった大人の世界を教えてくれる彼にすっかり魅了されてしまいます。

初めての真剣な恋や、大人への入り口で彼女がどんな選択をしていくのか見どころ満載です。
自分の気持ちを重ねながら観てしまいそう!

イギリスが舞台のおすすめ映画⑤スリル満点のスパイ映画「キングスマン」

kingsman-movie.jp

「キングスマン」は、2014年に公開されたイギリスのスパイ映画です。

ロンドンを舞台に、亡き父のあとを継いで、どの国にも属さない世界最強のスパイ機関「キングスマン」のスパイとなる青年の成長が描かれています。

ユーモアを交えながら進むストーリーは、笑いがあり常にスリル満点です。
キングスマンの中にも裏切り者がいて、主人公の少年は果たして見破れるのか!

世界中でメガヒットとなり、2017年6月には全米で続編の公開も決定しています♡

イギリスが舞台のおすすめ映画⑥時間の大切さに気付かせてくれる「アバウト・タイム」

abouttime-movie.jp

2013年にイギリスと、アメリカの合作として公開された映画が「アバウト・タイム」です。

21歳になった主人公に、父からタイムトラベルの能力があることを知らされます。
そこから何度もタイムトラベルを繰り返していた主人公は、弁護士になるためにロンドンに移り住み、一人の女性と恋に落ちました。
しかしタイムトラベルの不運によって、二人の出会いはなかったことに!

なんとか愛を掴み取ったものの、タイムトラベルを繰り返してばかりの主人公は、やっと重大なことに気が付き、彼が出した答えは一体何なのか……。
かけがえのない時間を深く考えさせてくれる作品です。
イギリスならではの背景とともに、いろいろなジャンルの物語が楽しめる、おすすめ映画をご紹介させていただきました。
気分に合わせながら、イギリスの旅を一緒に楽しむことができる作品ばかりです♡
何度でも観たくなる作品に出会えること、間違いないでしょう!

【関連記事】おしゃれな世界観にうっとり♪ニューヨークが舞台のおすすめ映画

数々の名作映画を生んできたニューヨークの街は、おしゃれでキレイでうっとりしてしまいます...

イギリス おすすめ 映画 おすすめ映画

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる