リバウンド・ゼロ!栄養学に基づいた「デュカンダイエット」の効果

リバウンド・ゼロ!栄養学に基づいた「デュカンダイエット」の効果

BEAUTY

根拠のないダイエットを続けていても不安だという方に、おすすめなのが“デュカンダイエット”です!
食事をきちんととりながら、太りにくい体質へと改善していくデュカンダイエットの方法や、その効果についてご紹介していきます♪

cocoa
cocoa
2016.11.29

デュカンダイエットとは?

臨床栄養学におけるフランス人医師であるピエール・デュカン博士によって、人間工学を基に研究を重ねて開発されたのが“デュカンダイエット”です♡

肥満に悩むパリジェンヌのために考案されたそう。
ダイエットを続けられないというパリジェンヌたちも、継続でき、効果があったんだとか……!

デュカンダイエットとは、4段階に分けて決められた食事をすること。
これにより、瘦せながら、脂肪のつきにくい体質へと改善するんだそう

ダイエットの天敵である“リバウンド”を避けたい人にも、おすすめのダイエット方法なのです♪

デュカンダイエットの方法とは?

デュカンダイエットは段階を踏みます。
アタックフェイズ(1段階)、クルーズフェイズ(2段階)、コンソリデーションフェイズ(3段階)、スタビリゼーションフェイズ(4段階)の4つに分かれているんです。

アタックフェイズ(1段階)は、たんぱく質のみを摂ることで、体重を減量していきます。

クルーズフェイズ(2段階)は、たんぱく質と野菜を交互に摂取して、さらに体重を減量していきます。

コンソリデーションフェイズ(3段階)は、リバウンドしないために、タンパク質と野菜以外の食事をとりながら、体重を管理していきます。

最終段階であるスタビリゼーションフェイズ(4段階)は、減量した体重を維持するために、週に1度は、たんぱく質のみを摂取する日を設けます。

デュカンダイエットの効果とは?

少しでも油断をすると、元の体重に戻ることはあっという間ですよね……。
でも、そんな悩みを解消してくれるのが、デュカンダイエットの効果なんだとか。

体重を落としながら太りにくい体質へ変化していった!と、体験者の口コミでも評判が良いんだそう♡

決められたサイクルによって食べる物は制限されていますが、ほとんどの食べ物は量までは制限されていません。
お腹いっぱい食事ができるのにリバウンドしにくいなんて、食べることが好きな人にとって嬉しいダイエット法ですよね♪

デュカンダイエットのデメリットとは?

デュカンダイエットは、サイクルの順番を勝手に変えたり、間違った知識で自己流に行ったりすると成功しづらいんだそう。

便秘を引き起こしたり体臭がきつくなったりと、体に影響を及ぼす可能性もあるので、きちんと守られたルールの下、ダイエットに取り組むことが大切です♪

不安のある人や高い効果を求める人は、ダイエット専門のトレーナーをつけるのがおすすめですよ♡

いかがでしたか?
デュカンダイエットは、これまでにない新しい発想のダイエット方法です♪
色々なダイエットを試したけれど、思ったような効果を得られなかった人は、正しい方法でぜひ実践してみてくださいね。
憧れのリバウンド知らずの体型を手に入れましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。