「+ − × ÷」のバランスを意識!人生を好転させるための方法とは

LIFESTYLE

「人生がうまくいかない!」と、自暴自棄になってしまう時ってありますよね。
しかし、人生は「+ − × ÷」のバランスを意識すると、上手くいくんですよ♪

「 + 」…要素を足す

まずは「 + 」。

これは、何かを身に付けたり、鍛えたりすることで、自分に力が付くということです。

知識を身に付けたり心身を鍛えるなど、自分で自分を構成し、要素を足すということは、基本中の基本です。

「 − 」…不要なものを引く

足すことにばかり目が行きがちですが、人生には「 − 」も大切です。

「不要な考えを引いてみる」と良いでしょう。

例えばですが……自分から見栄を引くと、大事なものが残ります。
このように、何かを引いて考えてみることで、大切なものに気づくことができるかもしれません。

「しないことリスト」を作る

することばかり考えるのではなく、「しないこと」に目を向けることも大切です。

まずは、「しないことリスト」を作ってみてください♪

✔︎睡眠時間は削らない
✔︎守れない約束はしない

など、「しないこと」を決めると気持ちがラクになります。

「所有しない」

物を、所有しすぎないでください。

物が多いと、所有したものに縛られる可能性があります。

不要な物は処分し、余計なものは買わないようにしましょう。
物は少ない方が、生活が豊かになるんですよ♪

「 × 」…チャンス・出会い

プラス( + )をきちんとしておかないと、掛ける( × )こともできません。

「チャンス」は、かけ算です。
大きなチャンスを掴むことができれば、大きな結果が生まれます。

しかしチャンスがやってきた時に自分が「0」だと、いくら大きな数字(チャンス)を掛けたって、結果はゼロのままなんです。

また、人との出会いも掛け算で、あなたを成長させます。
出会いにも、貪欲になりましょう♪

「 ÷ 」…助け合い

人付き合い・仕事……あらゆる場面で分かち合い、共有する。
つまり、割る( ÷ )ことが大切になってきます。

一人では、抱え込むのに限界がくることがあります。

分かち合い、共有すると、不思議なもので楽しさは倍増し、悲しみは半減します。

「 ÷ 」は“助け合い”です。助け合いは、人生には、必要不可欠なことですよね。

「+ − × ÷」のバランスが大事!

「闇があるから光がある」と言います。

良い部分には、悪い部分が付きものです。

人生は、上手くいく時期があれば、上手くいかない時期もあります。
それは、仕方がないことなのです。

自分に力を「 + 」して、つけすぎた力の中から不要なものを「 − 」し、そこで生まれた力を「 × 」で倍増させ、辛くなったら友達に話を聞いてもらい、苦しみを「 ÷ 」。

そして、また時が来たら、頑張れば良いんです♪

「+ − × ÷」は、どれかが多すぎても、少なすぎてもダメなんです。バランスを意識して、人生を好転させましょう☆