兵役に行ってしまう前にチェック!「東方神起」の魅力をおさらい♡

LIFESTYLE

日本でも大人気のK-POPアーティスト「東方神起」はみんな知ってるはず♡
しかし、東方神起のメンバーであるユンホとチャンミンが年内に兵役に行ってしまうことが発表されました。
今回は国内外を問わず大人気の東方神起の魅力を紹介したいと思います♪
二人が兵役に行ってしまう前に改めてチェックしましょう!

「東方神起」って?

東方神起とは2003年に結成された韓国人アイドルグループ。
2010年までは5人で活動をしていましたが、現在はチャンミンとユンホの二人で活動をしています。

東方神起の人気はここ数年で凄まじく伸びています♡
昨年には五大ドームツアーと日産スタジアムのツアーを成功させ、海外アーティスト最多動員数の記録を塗り替えました!

そんな東方神起ですが、なんと今年の七月にユンホが、今年中にはチャンミンが兵役に行ってしまうのです。
韓国人男性にとって兵役は避けられない壁。日本人のファンは寂しがるばかりです。
二人が兵役に行ってしまう前に、東方神起の魅力を振り返りましょう☆

東方神起の魅力① ハイクオリティなパフォーマンス

東方神起のパーフォーマンスは完成度が高いことで注目を集めています。
あのTRFのSAMさんも東方神起の作品のダンスの演出を多く手掛けているのです♪

チャンミンの聴き惚れてしまうような高音の歌声にファンたちはもうメロメロ♡
ユンホはダンスを得意とし、彼の鍛え上げられた体でキレキレのダンスを披露します。
そしてなんと言っても、二人の息の合ったパフォーマンスが見どころ!
二人がいかにパフォーマンスこだわりを持っているかが分かります。

東方神起のパフォーマンスに対する努力は、日本国内外の多くの人に評価されています。
その頑張り続ける姿に感動し、ファンが日々増え続けているのです♡

☆おすすめ曲一覧☆
【Spinning】
https://www.youtube.com/watch?v=J7JUo79bSmM
【Sweat】
https://www.youtube.com/watch?v=yaRqW-Ps7ys
【Something】
https://www.youtube.com/watch?v=4JLoQkw0TIk

東方神起の魅力② 二人の仲睦まじい姿

ユンホとチャンミンは本当に仲が良いのです♡
二人の仲睦まじい姿を見るだけでほっこりしちゃいます。

二人は一時期一緒に暮らしていたこともあり、お互いのことをとても深く理解しています。
グループの分裂事件の時以降、辛いこともすべて二人で乗り越えて来ました。
どちらかが辛いときは必ず手を差し伸べ、嬉しいことも悲しいことも全て共有してきたまさに家族以上の関係なのです。
日々二人で成長する二人を見て、ファンは母親のような心境になって応援したくなるのです!

しっかり者のユンホとちょっとおちゃめで毒舌なチャンミンの絶妙な絡みは見ているこちらも和んでしまいます♡
その仲の良さが息の合ったパフォーマンスを作り上げているのでしょうね♪

東方神起の魅力③ ただならぬファン愛

東方神起はファンサービスが多いことで有名!
ファンとの距離を大切にしてくれるアーティストなのです。

ライブでは話題の芸人さんのモノマネなどを披露し、ファンが笑顔になれるような演出をしてくれます。
同時に思いやりのある優しいMCで大勢のファンを虜に♡
カメラパフォーマンスもばっちり、ライブの最後にはファンや関係者への深い感謝も忘れずに述べてくれます。

ここまでファンを大切にするアーティストはなかなかいません!
多くの人が東方神起に惹かれる最大の理由はここにあったのかもしれませんね。

いかがでしたか?
K-POPアーティストの中でも群を抜いて人気のある東方神起、チェックしないわけにはいきません!
兵役に行ってしまう前に東方神起の曲をチェックしましょう☆