自宅で簡単に作れます♡海外で話題の「コーヒースクラブ」に迫る!

海外で人気の美容アイテム「コーヒースクラブ」を知っていますか?体全身に使え、美容効果が高いと噂されているコーヒースクラブ。
飲み物のコーヒーを使ったスクラブにどんな効果があるの?と思う方もいるかもしれません。
今回は、海外で人気のコーヒースクラブの美容効果をご紹介します。

海外で話題!コーヒースクラブって知っている?

www.buyma.com

海外のインスタグラマーの間で人気のコーヒースクラブを知っていますか?

コーヒーといえば飲み物の印象がありますが、そのコーヒーを使った自然派のスクラブで、海外で大人気なんです!

コーヒースクラブは顔にも体全身のパーツにも使え、美容効果が高いんだとか♡
しかも、自宅で簡単に作ることができる経済的なスクラブなんですよ。

海外でも話題☆Frank Body(フェイスクリームコーヒースクラブ)

¥4,700

販売サイトをチェック

海外で話題!コーヒースクラブの魅力①メリットたくさん!?

コーヒースクラブは、コーヒーの粉が主な原材料として作られています。

コーヒーには抗酸化物やビタミン、カフェインが豊富に含まれているので、それらの働きで美肌効果が得られるのだとか!

コーヒースクラブにはくすみが目立たなくなったり、毛穴汚れを除去する効果に期待できることも。
また、コーヒースクラブを使い続けると、ビタミンの効果で肌がもちもちになる!というメリットもあるそうですよ♪

海外で話題!コーヒースクラブの魅力②どのパーツに使うといいの?

コーヒースクラブを使い始める前に、念のためパッチテストをするのがおすすめです!

先ほどもご紹介しましたが、コーヒースクラブは全身に使うことができます。もちろん、顔に使ってもOKです♪
ただし、目の周りは避けて顔全体に使うことがポイントですよ!

コーヒースクラブには、セルライトを除去する効果に期待できるため、マッサージをしながら使うとGOOD。
セルライトができやすい太ももや二の腕など、ピンポイントに使うこともおすすめです♡

海外で話題!コーヒースクラブの魅力③自宅で作ることも可能!

今海外で大人気のコーヒースクラブ。
コーヒースクラブは、インターネット通販で購入することができます!

しかし、コーヒースクラブは自宅で作ることもできる美容アイテム♡自作の美容アイテムを使っているという響きだけで、女子力アップしちゃいそうですよね!

コーヒースクラブを自宅で作る場合は、コーヒーをドリップした後のコーヒーかすを使うのがポイント。
コーヒーかすが大さじ3杯分に対して、大さじ6杯のオリーブオイルを混ぜ合わせましょう。

ハチミツや砂糖を入れてみるのもいいですよ!
ゆるめのコーヒースクラブを作りたいときは、オリーブオイルで調整を。

自宅で作ったコーヒースクラブは、できるだけその日のうちに使い切るようにしましょう。
また、濡れた肌に使うことが効果的なので、お風呂で使ってみて!
コーヒーの粉が水に溶けないことがあるので、洗い流すときは十分注意してくださいね♪
海外で話題のコスメ、コーヒースクラブをご紹介しました。
顔にも体にも使えて、たくさんの美容効果があるコーヒースクラブ。女性にとって、メリットいっぱいの美容アイテムです!
気になった方は、ぜひ試してみてくださいね♡

【関連記事】リップ以外も婚活効果あり!?恋が叶う次世代「婚活コスメ」5選

ESTEE LAUDER(エスティローダー)の“婚活リップ”が一時期話題になりましたが、今、次世代を担...

コーヒースクラブ 美容 海外

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

つぼいまりこ

つぼいまりこ
美容、モテ、節約、インテリアなど、幅広く興味を持っています。
女性ならで…

>もっとみる