おうちデートもちょっぴり計算♪彼をドキッとさせるテクニック

二人きりだけの空間を楽しめるおうちデートは、普段とは違う一面を見せられるチャンス。
だからこそ、おうちデートではちょっぴり計算して、彼をドキッとさせてみませんか?

今回は、彼をあなたの家に招待したときのモテアクションをご紹介いたしますので、ぜひチェックしてみて♪

おうちデートで彼をメロメロにさせちゃう?

お金をかけたくないときや二人の時間がほしいときにぴったりなおうちデート♪
普段お互いがどんな部屋で過ごしているのか、ちょっとだけ覗くことができるのでドキドキが増しますよね。

おうちデートはただ二人で過ごすだけでなく、彼をドキッとさせるチャンスでもあります。
特に、自分の部屋へ招待したときは最大のチャンスですよ!
自分の部屋は自分が心からリラックスできる空間ですから、普段は見せない一面を相手に見せることができ、ギャップを感じさせることができます。

彼をリラックスさせてあげながら、さり気ないモテテクニックで今まで以上にメロメロになってもらいましょう。
「またおうちデートがしたいな」と思ってくれること間違いないですよ♪

おうちデートで彼をドキッとさせるテクニック①すっぴん風メイクにする

おうちデートでは普段の自分の姿を彼に見てもらいたい!
なので、キメキメのメイクにするよりも脱力系のすっぴんに近いメイクテクニックで彼をドキッとさせてみて。

①朝のスキンケアを丁寧に行ったら、コントロールカラーで肌色を整えます。
自然な血色感が出るよう、ピンク系がおすすめです。
②シミやクマなど、気になる部分はコンシーラーでピンポイントに隠します。
③リキッドファンデーションに乳液を1滴ほど混ぜたら、顔全体に薄く伸ばしてツヤ肌に仕上げましょう。

ベースメイクは触れたくなるようなふっくらしたツヤ肌がベスト!
ポイントメイクをするなら、ブラウン系でナチュラルなアイメイクに仕上げ、眉は足りない部分だけを描き足すようにして、あえてまばらに仕上げると自眉っぽさを演出できます。
ピンクのコントロールカラーで自然な血色感を演出できているのでチークは使わず、ベビーピンクの口紅やイエローグロスで唇もナチュラルに仕上げましょう。

おうちデートで彼をドキッとさせるテクニック②髪をラフにまとめる

おうちデートではメイクに合わせて髪型もラフにまとめるのがモテテクニック♪
だらしないのはNGだけど、がっつりセットされていると彼も疲れてしまいそうですよね。

髪はゆるっとまとめてラフなお団子を作ってみて。
ボブなど、お団子を作ることが難しい場合は、低めの位置でひとつにまとめるだけでもいいですよ!ポイントになる後れ毛は、忘れずに出してくださいね。

無造作にまとめた髪と、後れ毛の隙間から見える首筋が最高な色っぽさを演出してくれます。
おうちだからこそ隙を見せて、彼をドキッとさせてください♪

おうちデートで彼をドキッとさせるテクニック③柔らかいルームウェアを着る

メイクや髪型の次は、服装にも気を使ってみましょう。
きっちりしたシャツやデニムパンツ、よそ行きのワンピースなどは落ち着かないので避けたほうがよさそうです。

おうちデートでのベストコーデは、柔らかい素材のルームウェア♪
パンツスタイルが好みなら、ワンピースの下にレギンスなどを履くようにして、ラフさとほっこり感を演出することがモテテクニックのポイントです。

ツヤ肌のすっぴん風メイク×無造作にまとめた髪×ほっこりするルームウェア姿で、「待ってたよ♪」なんて言われたら、彼もドキドキすること間違いなし!
“オレだけが見られる姿”と喜んでくれるでしょう。

おうちデートで彼をドキッとさせるテクニック④一緒に料理を作る

料理のできる女性は、やはり男性からするとポイントが高いようです。
彼がお酒好きの場合、ささっとおつまみを出してくれる女性にドキッとしてしまうことが多いそうですよ♪

ですので、おうちデートで手料理を振舞ってあげましょう。
ソファでくつろいでいてもらうこともおすすめですが、二人の時間を楽しむなら一緒に作ることも◎

「この野菜洗って♪」と、共同作業ができたら楽しいですよね。
緊張も自然にほぐれていきますし、距離を縮めることもできるテクニックです。
そのために、密かに料理教室へ通ったり、お母さまに家庭の味を教えてもらったりしておくといいですよ。

おうちデートで彼をドキッとさせるテクニック⑤とことん甘える

せっかく二人きりの時間を楽しめるおうちデートですから、素直に甘えるテクニックもおすすめ♪
ソファに座りながらゆっくり会話を楽しんでいるときや、映画を見て楽しんでいるときなど、思い切って自分から手を繋いだり、肩にちょこんと頭を乗せてみたりしてみましょう。

大切なポイントは、“自分からいくこと”です。
特に、いつも彼からアクションを起こしてくれているカップルの場合は、「本当にオレのこと好きなのかな?」と不安になってしまう男性も少なくありません。

ですので、二人の愛を深めるためにも、時には彼女のあなたが積極的になるべき!
突然の行動にびっくりされるかもしれませんが、彼女から触れてきてくれて嫌がる彼はいません。
「甘えたくなっちゃった」など、かわいい一言を添えてドキッとさせちゃいましょう♡

おうちデートで彼をドキッとさせるテクニック⑥ハンドマッサージをしてあげる

彼がお疲れのようであれば、おうちデートでハンドマッサージをして疲れを癒してあげるテクニックもおすすめです。

①ボディオイルなどを手のひらに出したら、それを伸ばしながら彼の手をマッサージしていきます。
手の甲を上にして、揉みほぐすように優しく温めていくことがポイントです。
②次に、指の付け根を自分の親指と人差し指で挟んだら、クルクルと刺激を与えながら指先まで持っていき、最後に軽く引っ張りながら指を離します。
親指から小指まで一本ずつ丁寧に行っていきましょう。
③最後に手のひら側にある親指と人差し指の付け根の間の“合谷(ごうこく”というツボを優しく刺激したら、もう一度手のひら全体を揉んであげてみてください。

疲れがすっきりするだけでなく、手軽なスキンシップにもなるので、ぜひ試してみてください。

おうちデートで彼をドキッとさせるテクニック⑦あとは彼との時間を素直に楽しんで♪

テクニックも大事ですが、おうちデートで一番大切なことは「思いっきり楽しむ」こと!
自分が楽しんでいれば相手にも伝わりますし、自然と緊張感もほぐれていきます。

それだけでなく、自分の好きな相手が楽しんだり、喜んだりしている姿を見れるだけで幸せな気持ちになれますよね♪
おうちデートでは彼をドキッとさせるために、ちょっした計算も入れていきますが、あとは素直に二人の時間を楽しんでいきましょう。

「今度は彼のおうちでデート」と、次の楽しみもできるのではないでしょうか。

おうちデートをする前のチェックポイント

おうちデートの前日に、急いでお部屋の掃除をする女性も少なくないでしょう。

そのときに忘れたくないポイントは、水周りを念入りにキレイにしておくことです。
キッチンや洗面台、お風呂場、トイレなどは、男性もよく見ている部分なので、いつもより念入りにお掃除&チェックしておくといいですよ!

また、自己啓発本がある場合も男性に引かれてしまう可能性が大きいので、見えないようにカバーしておくことがおすすめです。
いつ彼が来てもいいように常に意識しておきたいポイントですが、予定が分かっているのであれば万全の状態にして招いてあげましょう。
おうちデートで活用したい、モテテクニックをご紹介させていただきました。
普段は見せれない一面や、家庭的な一面を見せることで彼もドキドキすること間違いなし♪
おうちデートこそ魅力をアピールできる時間であり、気遣いが活かされる時間でもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事】敵を作らず男性ウケする、オフィスで使えるモテテクニック8♡

男性からモテたいがためにモテテクニックを使っている女性も多いと思いますが、同性からは「...

おうちデート テクニック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mana yuki

頑張るすべての女性にステキな記事をお贈りします♪

>もっとみる