彼とうまくやっていく4つ条件♡それは『フィット感』だった!

LOVE

カップルが成立しても、その後の関係を構築していけるかが問題ですよね!
恋愛はカップル成立がゴールではなく、スタートですよ‼︎
彼のことを知らないで付き合っても、うまくいかなくなる時が必ずやってきます。
まずは、見た目ではなく心の底から愛せる人物であるか、見直す必要があります。
今回は、彼とうまくやっていく条件として4つのフィット感をご紹介します!

彼とうまくやっていくフィット感・条件♡1 同じ価値観を共有する

価値観って、ふとした時に一致していることがわかるもの。
だから、初対面の相手には絶対にわからないことなんです!

では、どうしたら価値観が一致しているとわかるのか?
それは、一致させようと考えないことです!
最初から最後まで完璧に一致する人など、いくら仲の良いカップルでもいません。
大事なことは、価値観から“ずれた”と感じた時に、相手を認められるか。そして、飲み込むことができるか。

価値観が全てではないので、飲み込めないなら、そこから離れて別の共通点を探してみましょう!
そして、相手と話して反応を伺いましょう!一致した時「楽しい」と感じるはず♦︎

彼とうまくやっていくフィット感・条件♡2 お互いの良し悪しを理解している

当たり前のことに感じるかもしれませんが、意外と気づいていないことが多いんです!

カップルすなわち相手を好きでいる以上、何もかも“YES”状態になりかけている可能性があります。
それが冷めて落ち着いてきた時に、悪いところがわかって“NO”となってしまうのは残念ですよね。

悪いところを早くから理解しておけば、あなたがこの先うまくやっていけるのかの判断ができるはず‼︎

彼とうまくやっていくフィット感・条件♡3 平常値がたもてる

引用:impfashion.com

カップルの別れ際、あまり想像したくないかもしれませんが…経験者の方が多いのではないでしょうか?

恋愛面で考えると、『相手に冷め切っているか』『冷められているか』のパターンだと思います。
そこに発展するまでに、お互いの“平常値”を見直しましょう〜!

平常値つまり、お互いが冷静である時、“何も考えなくてもいるだけで十分“または“信頼できるから少しくらい離れていても大丈夫”と、普段の私生活を保つことができるかを確認してみてください!

自分に彼氏がいなかった時を思い出してみるのもいいかもしれません♪

彼とうまくやっていくフィット感・条件♡4 素直な自分の軸を持っている

どんなに相手に対して優しくても『彼のためになら何でもできる』と、身をささげてしまう人は要注意です!

初めのうちは、親近感があって良いのかもしれませんが…そこでサバサバしている方が、後々いいことがたくさんありますよ!♦︎

頼るだけではなく、頼られる存在も大切です!
まさに、自分の“軸”からぶれないことなんです。
素直な軸は心の底に持っていて、どんなプラスの影響を与えられても引けるようにしておいてください♡
ただし、すぐに引くのではなく相手の影響力を納得できるか判断してからにしてみましょう!

いかがでしたか?
カップルであってもなくても、これは友人でも同じことが言えます!
フィット感は、この先ずっと付き合っていく人との関係性を示すもので、極めて重要だと思います。
あなたも4つのフィット感に、自分を当てはめてみてください♦︎