女子会は今や「テーマ別」が主流!実態調査します♪

女子会は時代とともに進化・変化しております。
そして最近は「テーマ」をもった女子会が主流です。
一体どんなテーマがトレンドなのでしょうか。

「テーマ別」女子会① ワイン女子会

こちらは「ワイン女子会」。ちょっぴり大人な女子会です。
開催場所は、バーや自宅です。

バーで開催するときは、ワインのみを注文。
自宅で開催するときは、それぞれ自分の好きなワインを持ち寄ります。

自分の好きなワインをみんなにプレゼンすることもできるし、みんなの好きなワインを学ぶことが出来ます。

本当にワインしか飲まないので、あまり飲みすぎないよう、自分のコンディションに合わせてゆっくり楽しく飲みましょうね!

「テーマ別」女子会② ムービー女子会

www.amazon.co.jp

こちらは「ムービー女子会」。
自宅開催です。

メンバーがそれぞれ一本映画を持ってきて観賞します。
ここでの決まりごとは、「今の気分を表す映画を持ってくる」こと。

もし、恋愛をしていてキュンキュンしたいときは、「ジュリエットからの手紙」。
仕事と恋愛がうまくいかないってときは、「プラダを着た悪魔」。
などなど、自分の気分を映画に反映して、それを友達と一緒に観賞することで、気分を分かち合うのです。

「テーマ別」女子会③ スパ女子会

www.nihongoyoyaku.com

こちらは「スパ女子会」。

スパは綺麗になれるし、ガールズトークに花が咲くし、ゆったりできる!
楽しみながら美しくなれちゃう、女子力補給の場。女子会にもってこいです。

エステや岩盤浴や温泉に入ってお肌や体内を美しくします。
その間、恋愛トークや美容トークなどガールズトークをして過ごします。
スパでは時間に追われることがないから、心も休まりますね。

「テーマ別」女子会④ お料理女子会

こちらは「お料理女子会」。開催場所は自宅です。
この女子会の目的は、2つ。

①日ごろのお料理の練習の成果を発揮すること
②心と体をリセットすること

①は意識高めです。女の子はお料理教室に通って日々料理スキルを高めていますよね。でもスキルが高まっても実感する機会が少ない。そんな時は、女子会メンバーにお料理をふるまってフィードバックをもらいます。そうすることで、そのフィードバックをもとに料理修行していきます。

②は心身リセットの意味が込められています。なにかと心が疲れたり、忙しくて栄養が摂れていないなんてときは、女子会でおいしいものを作って食べましょう。
おいしいものを食べると心が安らぎますよね。
また栄養がきちんと摂れるので、体にもうれしいです。
女子会はこのように「テーマ」をもって開催されることが多くなってきました。
中には、意識高いものもあってますます女に磨きがかかりそうです。
ぜひ開催してみてはいかがでしょうか?

女子会 テーマ 女子力

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

名越由梨

立教4年
ITベンチャーで働きます♡

>もっとみる