ガリガリなのがコンプレックス。痩せすぎ女子向けの「太るコツ」♡

BEAUTY

太りやすくて困っている人もいれば、逆に太ることができなくて困っている人もいるんです。
痩せすぎ女子は太るコツが分かれば、お悩みを解消することができるかも!
そこで今回は、太らない女子の原因と、太るためのコツを紹介していきたいと思います♪

太るコツが知りたい!痩せすぎ女子の原因① 睡眠不足

「睡眠不足で太れないなんて本当?」と思うかもしれません。
睡眠不足になると、自律神経が乱れたり、成長ホルモンの分泌が減ってしまうために、太ることができなくなってしまいます。

22時から深夜2時の間は、成長ホルモンが分泌される時間帯になるので、なるべく早く寝ることを心がけてみてくださいね♪

太るコツが知りたい!痩せすぎ女子の原因② ストレス

ストレスのせいで暴飲暴食をして太ってしまう人もいれば、胃腸の働きが低下し、食欲がわかなくなってしまうために太れない人もいるんです。

ストレスによって自律神経が乱れている時は、食事の時こそリラックスして食べるようにしましょう!
リラックスした状態をなるべく多く作り、胃腸の働きを活発にしてあげることが大切ですよ♪

太るコツが知りたい!痩せすぎ女子の原因③ 体質

日頃から元気がなく疲れやすい症状がある虚弱体質の人や、代謝が良い人、胃下垂の人などは太りにくい体質です。

「もともと太らない体質」と言うと、周りの人から羨ましがられることが多いですが、影で色んな苦労をしているということを知っておかなければいけません。

太るコツが知りたい!痩せすぎ女子の原因④ 便秘

便秘は「太っている人に多いのでは?」と思われがちですが、実は太れない原因の一つでもあります。
便秘をしている状態は、栄養吸収が行われていないということ。
栄養が体に行き渡らないと、栄養不足のような状態になってしまいます。

まずは便秘にならないように食生活に気を付けて、しっかりと栄養をとることが必要ですよ♪

For痩せすぎ女子♪太るコツ① 間食をする

太るためには食事の量と質にこだわって、カロリーを多く摂取していくことが大切♡

だからと言って、いきなり高カロリーなものを摂取しても、胃がもたれてしまったり気持ち悪くなってしまう可能性があります。

そんな時は昼食と夕食の間に間食をして、必要なカロリーを摂取してみてください♪

For痩せすぎ女子♪太るコツ② 運動をする

運動をすると聞くと、「ダイエットをするための方法なのでは?」と思いますよね。
だけど太るためにも運動はとっても大切!
太りたい人は、筋肉をしっかりつける運動をすることが重要です。

運動だけではなく、食事をしっかりとることもポイントです。
また、十分に睡眠をとってバランスの良い生活習慣を身に付けることができれば、健康的に程よく筋肉がある体になりますよ♡

For痩せすぎ女子♪太るコツ③ プロテインを摂取する

痩せすぎている人は、太るためにプロテインを摂取するのもおすすめです。

食事量を減らさずタンパク質を多くとりながら、プロテインを摂取することで、体重アップの効果を期待できるのだとか。

キレイに太りたい人は、筋トレをしながらプロテインを取り入れてみてください♪

For痩せすぎ女子♪太るコツ④ 食事量を増やす

やっぱり太るためには食事量を増やすことが大切です。

無理に食べようとするのではなく、はじめのうちはゆっくりと時間をかけてでも、量を増やして食べるようにしましょう。
自分の好きな物をたくさん食べて、ストレスのない食事方法にしてみてください。

胃を大きくしていくことによって、太りやすい体に近づくことができますよ♪

いかがでしたか?
痩せすぎ女子の原因と、太るコツをお届けしました。
太りたいと悩んでいる人はまずは行動してみてくださいね♡