ちょっと待った!交際前に必ず確認すべき4つのこと

LOVE

好きな人ができて、いい感じに……♡ でも、その人でほんとに大丈夫?
今回は、交際前に必ず確認すべき4つのことを紹介します♪

交際する前に確認すべきこと①異性関係

男女では考え方が異なります。
男女の友情がアリだと考える人もいれば、男女の友情などないと断言している人もいます。

付き合う前には、異性との付き合い方を確認しておく必要!

浮気の境界線などが違かった場合に、友達と2人きりでご飯に行ったつもりが浮気なんて言われてしまうこともあるので要注意です。

交際する前に確認すべきこと②元カレ・元カノと会うのはアリ?

付き合った後に1番厄介!だと言われているのが、元カレ・元カノ関係です。

あなたは前に付き合ってた彼と連絡をとるなんてありえない!と思っていても、彼は付き合ってたからこそ、今は良き女友達なんて考えていることもあるのです。

コソコソ連絡を取っていたりして不安な気持ちを抱いてしまう前に、しっかりとお互いにどのように考えているかを共有しておくことが大切です♡

交際する前に確認すべきこと③メール・デートの頻度

男女だけでなく人によって、メールが苦手な人もいれば、デートを必要としてない人もいます。

お互いに気持ちよく付き合っていけるように、メールやデートの頻度を話し合っておくべきなのです。

「どんなに忙しくても1日1回は連絡を取り合う」などとお互いが納得いく上で、少し妥協した簡単なルールを設けておくことがおすすめ♡

交際する前に確認すべきこと④行事

女の子に多いのが、誕生日やクリスマス、バレンタインは絶対に一緒に過ごすと思っている子。
しかし男性のなかには、カップルであるから絶対に会うとは考えている人は少ないんだとか。

いざイベント行事が近くなった時に、バイトや仕事、予定を入れてしまったなどと喧嘩になってしまわないように、付き合いたてに、「誕生日はできるだけ一緒に過ごしたい」などと要望を軽く伝えてみることがいいのです♡

しかしお互いに考えている理想を押し付けてしまわないように気をつけてくださいね。

考え方やルールをお互いに共有しておくことで、心のすれ違いを防ぐことができます。
せっかく付き合うことのできた彼。ぜひ長く幸せでいられるようにチェックしてみてください♪