まったりデートに最適♡お酒を片手に読書できるブックカフェ4選

GOURMET

ゆっくりデートがしたい♡
そんなときに行ってみて欲しいのが、今から紹介するブックカフェです。
気になる本や、今まで読んだことのないような本を読みながら、おいしいお酒が飲めるなんて優雅ですよね。

<お酒を片手に読書♡おしゃれなブックカフェ①>Brooklyn Parlor(新宿三丁目)

出典:www.brooklynparlor.co.jp

Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)は、一歩店内へ入るとニューヨークスタイルの落ち着いた雰囲気の空間が広がっています。

店内にある本を読みながらコーヒーやお酒が飲めるだけでなく、食事もしっかり取ることができます。アメリカンなハンバーガーがメインでボリュームも満点♪

新宿マルイの地下1階にあるBrooklyn Parlorは、新宿三丁目駅からすぐの場所にあります。
また新宿駅からもアクセスしやすいので、移動の合間や空いた時間で利用することができて便利です♡

◆Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)
住所:東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス B1F
電話:03-6457-7763
営業時間:[月~土]11:30~23:30 / [日・祝]11:30〜23:00

<お酒を片手に読書♡おしゃれなブックカフェ②>森の図書館(渋谷)

出典:morinotosyoshitsu.com

読書をしながらお酒が飲めるだけでなく、気に入った本を借りていくことができるのが森の図書館の魅力です。
こちらは本格派なお酒とおつまみがたくさんそろっている、大人なブックカフェ。
食事メニューも用意されているのですが、これが本に出てくるメニューで、とっても面白いんです♡

例えば、小説「西の魔女が死んだ」に出でくる”パパの好きなキッシュ”や、「魔女の宅急便」で登場したチョコレートケーキなど。

森の図書館は、芥川賞を受賞したお笑い芸人ピースの又吉直樹さんも利用しているそう。
本好きの方には特におすすめですよ♪

◆森の図書館
住所:東京都渋谷区円山町5-3 萩原ビル3F
電話:03-6455-0629
営業時間:13:00~17:00 / 18:00〜25:00

<お酒を片手に読書♡おしゃれなブックカフェ③>Anjin(代官山)

出典:real.tsite.jp

代官山のT-SITEにあるAnjin(アンジン)は、言わずと知れたおしゃれなブックカフェ。

静かで落ち着いた店内で、ふかふかのソファに座りながら読書ができます。
ちょっとした食事やお茶もできるので、読書以外にも勉強や仕事など様々なシーンで使用可能♪

バーカウンターも設置されているので1人でも行きやすく、周りの目を気にすることなく本とお酒を楽しめます。
お酒も映画や小説の名作をイメージしたカクテルが用意されているので、その作品を楽しみながら飲めばよりおいしく感じちゃう♡

◆Anjin(アンジン)
住所:東京都渋谷区猿楽町17-5 蔦谷書店2号館2F
電話:03-3770-1900
営業時間:9:00~26:00

<お酒を片手に読書♡おしゃれなブックカフェ④>B&B(下北沢)

出典:www.facebook.com

下北沢の駅からほど近い場所にあるB&B(ビーアンドビー)は、気軽に本を楽しめるブックカフェです。
本は幅広いジャンルから選ばれており、誰が足を運んでも好きな本を見つけられるようになっています♪

また、店内はアンティーク調な机やイスが揃えられていて、そのひとつひとつが商品として購入することができます!

B&Bでは読書を楽しむだけでなく、様々なイベントやセミナーが開かれているので、新しい自分を発見するきっかけになるかも♡

◆B&B(ビーアンドビー)
住所:東京都世田谷区下北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
電話:03-6450-8272
営業時間:12:00〜24:00

どのブックカフェも落ち着いた雰囲気で居心地もバツグン。
デートとして行けば、相手の新たな一面を知ることができたり、いつもは手に取らないような本で盛り上がりますよ♡
お酒を飲みながら優雅な時間を過ごしたくなったら、ぜひ足を運んでみてください。