山形・蔵王温泉は女性にぴったり?人気の湯と効能をご紹介

LIFESTYLE

山形県にある「蔵王温泉」エリア。
その温泉は、なんと女性に大人気!?
そんな女性が虜になってしまう「蔵王温泉」の効能をご紹介していきます♡

蔵王温泉の魅力的な効能①ピーリング効果アリ♡

「蔵王温泉」は、pH(ペーハー/水素イオン指数)値が、1.25から1.6で、"酸性の温泉"という区分になります。
そして、酸性の温泉の効能としてあげられるのが、"ピーリング効果"!
古い角質を溶かしてくれるから、温泉から上がった後の肌はツルツルピカピカになるという訳です♪

ただ、ここで注意してもらいたいのが、酸性の温泉である「蔵王温泉」に浸かった後は、しっかりと体を洗い流してから、上がること!
肌に酸性の温泉成分を残したままでいると、肌荒れの原因となる可能性もあるので、肌の弱い人は特に気をつけて!!

蔵王温泉の魅力的な効能②アトピーなどの慢性皮膚病にもおすすめ♡

「蔵王温泉」は酸性の温泉なので、ピーリング効果がアトピーなどの皮膚病にも効果があります。また、アルミニウムを成分に含んだ温泉だというところもポイント。
アルミニウム成分のある温泉は、特に皮膚病によく効くんです♪

また、お肌にハリをもたらすといった効能もあるので、美肌を目指す女性にとっては、うってつけの温泉なんですね。

ただ、皮膚病の人は効能①でも書いたように、上がる前には特によく水で流すこと。
それから、しっかりとクリームなどで保湿を心がけてください。

蔵王温泉の魅力的な効能③新陳代謝の促進によるデトックス効果アリ♡

「蔵王温泉」の温泉成分には硫黄が含まれています。
そして、硫黄成分の入った温泉は、毛細血管を広げてくれて、新陳代謝を促進。そのために、デトックス効果も♪

だから、「蔵王温泉」に浸かったり、お湯で洗顔をしたりすれば、シミのできにくい肌を作ってくれたり、むくみを解してくれたりと、嬉しい効能がいっぱいなんです♡
体に溜まった余分なものは、ぜひ「蔵王温泉」できれいさっぱり流してしまいましょう。

蔵王温泉の魅力的な効能④動脈硬化予防にもなる♡

出典:travel.rakuten.co.jp

「蔵王温泉」のような硫黄成分の入った温泉は、デトックス効果だけでなく、"生活習慣病にもよく効く"とされていて、その中でも女性にとって嬉しい効能は"動脈硬化予防"。

若い女性であれば、全くそんなことを考えたこともないという人がほとんだと思いますが、動脈硬化は女性ホルモンのバランスが悪くなることで、招きやすくなる症状です。
現代では、過剰なダイエットによってホルモンバランスを崩してしまう女性も多いので、若くして動脈硬化を引き起こしてしまう可能性も。

今の内から予防を考えて、それから、生理が上がった後にも、硫黄温泉が良いことを覚えていると、役立つかも。

蔵王温泉の効能紹介はいかがでしたか?
読んでいただければ、女性から大人気という理由も分かっていただけたのではないでしょうか。
女子旅も流行っている今だからこそ、お友達を誘って。はたまた、お友達には内緒で抜け駆けして!
温泉で美を手に入れちゃおう♪

2015.08.29 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。