これで長続き間違いなし!年上男性との恋愛で気を付けたい4つのポイント♡

LOVE

頼りがいがあって、かっこいい年上の男性は女の子の憧れ♪
大人な魅力がとっても素敵ですよね!
そこで今回は、年上の男性と付き合っていくうえでの大事なポイント4つをご紹介♡

年上男性と付き合うポイント①尊敬を忘れず、彼を立てられること

男の人は基本プライドが高い生き物ですよね!
年上や社会人ともなればさらに高くなります。自分を立ててくれる女性にはとっても好感度が高いです。

年上をきちんと立てることのできる女性は、ちゃんとまわりに気配りができる印象をもてます。年上男子にとってこれは大きなポイントなのです。しかし、ただけなさければ良いというものではありません。きちんと褒めてくれることが大事なのです。

♡『さしすせそ』は魔法の言葉♡

さ:「さすがですね〜!」
し:「知らなかった〜!」
す:「すごーい!」
せ:「せっかくだから……。」(受け入れる・断らない・誘う)
そ:「そうなんだ〜!」「そっかー!」「そうですね〜!」(合いの手)

さしすせそのワードを使えば完璧。

言われた男性側はとても良い気分がして、「この子俺のこと興味あるのかな?」「きちんと盛り上げてくれてるな!」と思ってくれますよ。

年上男性と付き合うポイント②自立した女性になる

年上男性はやっぱりしっかりしていて頼りがいがある♡
そんな魅力があるから年上男性はとっても人気なんですよね。

そんな時、女の子ついつい甘えてしまいがちですがこれは注意が必要です!
「カレが全て!」となってしまう女の子は気をつけて。
年下だろうが年上だろうがどんな恋愛でも、『自分を持っていること、そしてそれを崩さないこと』これは一番大切で、年上の男性と付き合っていく上ではかなり重要になります。

自分に自信がないと、常にカレの顔色を伺って自分の意見を言えない女の子になってしまいます。
年上の男性は自分が自立している分、女性にもある程度の自立を求めます。

お互いにプライベートをしっかり持つこと、意見を言い合える仲になりたいんです。

年上男性と付き合うポイント③一生懸命に何かに取り組む

女の子だって、男性が一生懸命頑張っている姿にぐっと憧れることってありますよね。
もちろんそれは男性だって同じ!女の子の一生懸命な姿はとても魅力的なんです。

仕事でも、勉強でも、趣味でもどんなことでも良いので何かに一生懸命になっている姿をみせましょう。
頑張っている姿を見せることで、「あ!この子は頑張り屋さんなんだな」「一緒に頑張って行けそうだ!」と思ってもらえるはず。

もちろん、デキ女はとってもかっこいいし、頼り甲斐がある。私は何やっても上手くいかない……なんて思わないで!
できなくてもできるように、必死に頑張って努力している姿がかっこいいんです。
微笑ましくて応援したくなるものです♡

あなたが一生懸命になれそうなことはありますか??まずは、目の前のことを一生懸命取り組んでみましょう。

年上男性と付き合うポイント④価値観の違いは寛大に受け止める

年上の男性と付き合っていく中で最もネックなるのが価値観の違いです。

学年が1つ違うだけでも、20代ともなれば大きな価値観の違いも出てきます。
ましてや社会人と学生ならばもうその差は大きいです。
その価値観の差が大きすぎるために別れてしまうカップルも少なくありません。

価値観の違いはどうしようもない事実なのでしょうがない、しかし受け止め方を工夫するだけで劇的に環境が変わることもあります!

年上の男性との価値観の違いを楽しみながら、心広く受け止める心構えが大切なポイントです!
「へえ、そんな考え方もあるんだね。なるほどね!」というように、自分と価値観とは違っていても、相手の価値観は別の意見として認めているというとなれば、お互い良好なコミュニケーションをとることができます♡

お互いの価値観の違いをあえて楽しむくらいどっしりとした広い心構えが大切ですよ♪