夏を満喫♪海を眺めながらランチはいかが?おすすめレストラン6選

GOURMET

海が見えるカフェやレストランは、年間を通してどの季節も人気ですが、やはり夏は特別な季節ですよね!
店内やテラスから海を眺めながらランチを楽しみませんか?
そんな夏を満喫するのにピッタリな、海を眺められるおすすめのお店をご紹介します。

小林 亜樹
小林 亜樹
2018.06.16

夏を満喫♪海を眺めながらのランチ①AMANDAN BLUE鎌倉

出典:www.facebook.com

海を眺めながらのランチができる、AMANDAN BLUE鎌倉(アマンダンブルーかまくら)は、通常は結婚式場なのですが、夏の間は期間限定でレストランとして営業しています。
まさに、夏を楽しむためのレストランです♪

湘南ならではの景色を眺めながら味わうランチは格別ですよ。
2階のレストランスペースは、海側が全面ガラス張りで、3階屋外のテラスデッキにはインフィニティプールがあり、リゾート気分を満喫することができます。

出典:tabelog.com

6月1日から9月30日までの間は、テラスデッキで自分たちで焼き上げるバーベキューのランチを楽しむことができますよ。
また、7月1日から9月30日までの間は、新鮮な鎌倉野菜をはじめ地元の食材をたっぷりと使ったランチプランが期間限定で開催されます。

窓やテラスからの海の眺めはもちろん、結婚式場なのでフォトスポットも多く女子会にもおすすめですが、夏のデートで訪れた後ここで結婚式を挙げるのもステキですよ♡

◆AMANDAN BLUE鎌倉(アマンダンブルーかまくら)
住所:〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
電話:03-6866-7396
営業時間:11:30~20:00
定休日:不定休

AMANDAN BLUE鎌倉

夏を満喫♪海を眺めながらのランチ②GARB 江ノ島

出典:www.facebook.com

江ノ島の海を望めるGARB 江ノ島(ガーブえのしま)は、最高のロケーションの中でランチを味わうことができるお店!
外観も店内も、白を基調とした中にブルーがアクセントになっていて、夏のひと時を過ごすのに気分が盛り上がるインテリアも魅力です。

実はGARB 江ノ島は、サプライズ演出に定評があり、スタッフも楽しんで協力してもらえるのが人気の秘密なんですよ♡
個室もあり、誕生日や記念日はもちろんプロポーズに使う人も多いそう!
デートだけでなく、女子会のお誕生日会なども、盛り上がること間違いなしですよ。

出典:tabelog.com

料理には新鮮な夏の野菜や魚介類など、地元の食材がふんだんに使われています。
また、薪窯で焼きあげた本格ナポリピッツァも人気ですよ。

海を眺めながらのんびりと過ごす時間は格別で、ランチだけでなくカフェとして利用するのもおすすめです♪

◆GARB 江ノ島(ガーブえのしま)
住所:〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 THE BEACH HOUSE2F
電話:0466-22-3355
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

GARB 江ノ島

夏を満喫♪海を眺めながらのランチ③SICILIANA

出典:www.facebook.com

夏を満喫できるSICILIANA(シチリアーナ)は、江ノ島電鉄線の七里ガ浜駅からほど近い海沿いにあるイタリアンのお店です。
オシャレでカジュアル、湘南ならではの雰囲気がステキですよね。
目の前には海が広がり、天気の良い日にはキラキラと輝いていて南国に来たかのような気分でランチを楽しめます。

「最高のロケーションの中でのランチといえば、景色だけで味は期待できないのでは?」と思われそうですが、本当に美味しくてボリュームもたっぷりなんですよ!

出典:www.facebook.com

鎌倉野菜や魚介類など、新鮮な夏の食材を使った料理が人気です。
ワインやビールに合う料理が多く、ランチタイムに海を眺めながら飲む1杯はスペシャル感がありますよ。
お店から出る時には結構急な階段を降りることになるので、ランチはもちろんですがディナーでも飲みすぎには気をつけてくださいね!

◆SICILIANA(シチリアーナ)
住所:〒248-0016 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-3-12 kamakura310ビル2F
電話: 0467-81-4880
営業時間:12:00~16:00 18:00~22:00
定休日:水曜日・木曜日

SICILIANA

夏を満喫♪海を眺めながらのランチ④POST by HONEY

出典:postbyhoney.com

ビーチカルチャーを楽しめる複合商業施設である「材木座テラス」のその最上階にあるお店がPOST by HONEY(ポストバイハニー)です。
ビーチライフスタイルマガジンの「HONEY」がプロデュースしているとてもオシャレなお店なんですよ!

広いデッキテラスが印象的な開放感たっぷりのお店で、湘南の海が望める贅沢なロケーションが魅力です。
海を眺めながらのんびりとランチをして、夏を満喫しませんか?

出典:tabelog.com

POST by HONEY(ポストバイハニー)の「POST」とは、Pacific Ocean Sea Tableの頭文字です。
カリフォルニアのビーチハウスのようなオシャレな空間で、地元産の新鮮な色とりどりの夏の野菜や魚介類を使ったニューアメリカンフードを味わうことができますよ。

海の景色などインスタ映えする写真をたくさん撮ることができるお店ですが、ランチでインスタ映えを狙うなら、レインボーカラーのパンがおすすめです♪

◆POST by HONEY(ポストバイハニー)
住所:〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座5-8-25
電話:0467-61-1450
営業時間:8:00〜22:00 ※季節により変更もあり
定休日:不定休

POST by HONEY

夏を満喫♪海を眺めながらのランチ⑤Marine&Farm SAJIMA

出典:marine-farm-shonan.com

「気分は夏のクルーズ旅行♪」そんな雰囲気のランチを楽しめるのはオーシャンフロントのカフェレストラン、Marine&Farm SAJIMA(マリンアンドファームサジマ)
海を眺めて潮風を感じながらイタリアンを味わうことができますよ。

佐島は湘南に住んでいる人でも知らない人が多いエリアで、平日は混むこともほとんどなく快適に過ごすことができます。
店内よりも広いテラス席が大人気ですが、店内もオシャレで雰囲気がいいですよ♡

出典:marine-farm-shonan.com

魅力はロケーションだけではありません!
佐島をはじめ湘南エリアの新鮮な夏の食材がふんだんに使われたランチも人気です。

マリン(海)とファーム(農園)という店名の通り、どのメニューにも佐島や三浦などの漁港で獲れた魚介類、三浦半島の野菜、ハーブやフルーツなど旬の食材が使われています。

◆Marine&Farm SAJIMA(マリンアンドファームサジマ)
住所:〒240-0103 神奈川県横須賀市佐島3-8-35
電話:050-7301-5449
営業時間:11:00~21:00(平日) 9:00~21:00(土日祝)
定休日:木曜日(11月~2月)

Marine&Farm SAJIMA

夏を満喫♪海を眺めながらのランチ⑥CABaN

出典:www.facebook.com

夏のランチにおすすめな葉山の海沿いにあるCABaN(カボン)は、ファッションブランドTOMORROWLAND(トゥモローランド)が手掛けるカフェ♪
ラグジュアリーでオシャレな空間が話題で、行列必至なんですよ。

斬新な建物で、なんと屋根も窓もないフルオープンエア!
ソファシートに横になって目の前に広がる海をゆったり眺めていると、時間が過ぎるのも忘れてしまいそうですよ。

出典:www.facebook.com

ランチメニューは英語で書かれていて外国人スタッフも多いので、まるで海外のビーチリゾートにいるような気分を楽しめますよ。
ぜひ夏に足を運んでみてくださいね♡

◆CABaN(カボン)
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内955
電話:046-874-7429
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休

CABaN

海を眺めながらランチを楽しめるカフェやレストランで、夏を満喫しませんか?
デートにも女子会にもおすすめのお店ばかりですよ。
都心からは少し離れていますが、夏のお出掛けにピッタリ!
ぜひ足を運んでみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。