国立公園指定!長崎・雲仙温泉おすすめ日帰り入浴スポット

LIFESTYLE

日本初の国立公園にも指定されている長崎の温泉保養地「雲仙温泉」。
その温泉に入れば、お肌がつやつやしっとり♪心もゆったり♪
そんな雲仙温泉の日帰り入浴可能なおすすめスポットをご紹介していきます!

雲仙温泉おすすめ日帰り入浴スポット①「東園」

出典:www.azumaen.com

美肌効果があるメタケイ酸の含有量が210.4mg(50mg以上で保湿に有効とされる)も入っているおすすめ雲仙温泉日帰り入浴スポットは「東園」。
優しく包み込まれるような東園の温泉は、とっても気持ち良い♡

コットンから化粧水に乳液。更にはヘアトリートメントやBBクリームまで用意されている女性にとっては、心も肌も嬉しい温泉スポットです♪

◆「東園」 詳細◆
日帰り入浴料金:1,800円(昼食日帰り・夕食日帰り・0泊2食プラン有)
営業時間:12:00~15:00
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙181
電話番号:0957-73-2588

「東園」公式HP

雲仙温泉おすすめ日帰り入浴スポット②「小地獄温泉館」

出典:www.seiunso.jp

雲仙温泉のおすすめ日帰り入浴スポット2つめは「小地獄温泉館」。
「小地獄温泉館」だなんて、ちょっとこわい名前をした温泉宿ですが、ここはなんでも"「愛」が湧き出るスポット"として有名な温泉なんだとか!
その理由は、「小地獄温泉館」が所有している源泉が、なんとハート型ということから。

大きな大きなハートの源泉から溢れ出る温泉に浸かれば、ご利益もありそう♪
また、美肌の湯とも呼ばれている温泉なので、きれいなお肌を手に入れて、出会いを求めるのにもおすすめです♡

◆「小地獄温泉館」 詳細◆
日帰り入浴料金:420円
営業時間:9:00~21:00
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙462
電話番号:0957-73-2351

「小地獄温泉館」公式HP

雲仙温泉おすすめ日帰り入浴スポット③「富貴屋」

出典:www.unzen-fukiya.com

雲仙温泉街の中でも、限られた温泉施設にしか配られていないという乳白色の温泉がおすすめな「富貴屋」。
ミルクのような温泉と湯けむり、そして、和の情緒満載の佇まいが心を落ち着かせ、心身の疲れと強ばりを解いていく温泉です。

日帰り入浴ももちろんOK!
温泉成分である硫黄に含まれた硫化水素ガスによって、デトックス効果も期待できます♪

◆「富貴屋」 詳細◆
日帰り入浴料金:1,000円
営業時間:11:00~20:00(水曜日15:00~20:00)
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙320
電話番号:0957-73-3211

「富貴屋」公式HP

雲仙温泉おすすめ日帰り入浴スポット④「九州ホテル」

出典:www.kyushuhtl.co.jp

香りに癒やされる"檜の湯"。そして、四季折々の美しさを味わえる"四季の湯"がおすすめの雲仙温泉スポット「九州ホテル」。
このホテルはその景観とモダンなデザイン性がとてもオシャレ。

センスの光る温泉ながら、やはり和モダンを感じさせる温泉で、上質なゆったりと流れる時間を味わう……♡
日帰り入浴の束の間でも、贅沢なひとときを堪能したい時に利用したい温泉です。

◆「九州ホテル」 詳細◆
日帰り入浴料金:1,200円
営業時間:11:30~16:00
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙320
電話番号:0957-73-3234

「九州ホテル」公式HP

雲仙温泉おすすめ日帰り入浴スポットはいかがでしたか?
国立公園指定の温泉保養地なだけあって、雲仙温泉スポットは、どこも自然を感じられる温泉ばかり。
雲仙温泉はもちろんのこと、その近くの自然まで堪能して、体と心の休息時間を過ごしてください♪