おうちで簡単&0円でできる!「腸もみダイエット」のやり方と効果

BEAUTY

おうちで簡単に取り入れられることで注目を浴びている、“腸もみダイエット”。

おうちで始めるときのやり方や効果、注意点をご紹介していきます。

腸もみダイエットのやり方と効果① 腸もみダイエットはおうちで簡単に始められる!

腸もみダイエットは、簡単に言えば、おなかをマッサージするダイエット方法です。

サロンに行って本格的にマッサージをしてもらう方法もありますが、自宅で簡単に取り入れられることができ、多くの女性が始めているんです。

腸もみダイエットをすることで、おなかの中に溜まっていた宿便や老廃物がスムーズに排出される効果を期待できます。

腸の中をすっきりとさせることで、便秘の解消だけでなく、むくみの改善や代謝アップ、肌荒れやニキビの防止などにも繋がるといわれているんですよ♪

腸もみダイエットのやり方と効果② 腸もみダイエットのやり方

腸もみダイエットには様々な方法があるのですが、ここではおうちでも簡単に取り入れられる方法をご紹介します。

【おなかを軽く押してみる】
1. おへその周りを指で軽く押します。
2. 固くなっているところを探します。
3. 力を抜いて、おなかのまわりの固くなっている部分を押し、ほぐしていきます。

【おなかを「の」の字マッサージ】
1. 仰向けになります。
2. おへその下を、足の付け根のほうから上に向かってさすります。
3. おへその真ん中から脇に向けてもさすります。
4. 下腹部があたたまってきたら、おへその下を「の」の字(時計回り)にマッサージします。

腸もみダイエットのやり方と効果③ 入浴後や就寝前がおすすめ!

腸もみダイエットのいちばんの魅力は、ダイエットのために特別な費用をかけなくても良いこと。
今日から簡単に、おうちで始めることができるという点です。

生活の中で取り入れやすく、継続しやすいことも魅力です。

腸もみダイエットをする時間について、特に決まりはないのですが、入浴後や就寝前が良いといわれていますよ。

また、お腹をマッサージするときに、お好みのアロマオイルなどを使ってマッサージをすると、リラックス効果を高めることができます♡

腸もみダイエットのやり方と効果④ 腸もみダイエットをするときの注意

中には効果を期待して、力を強く入れすぎてしまう人もいるようですが、かえって気分を悪くすることがあるので、気を付けましょう!

腸もみダイエットはお腹をもむので、食後や飲酒後は避けてくださいね。

また、生理中や妊娠中など、体調がすぐれないときも控えましょう。

体調が万全のときに軽く行うということを心がけてくださいね♪

腸もみダイエットは注意点を守って行えば、簡単で、継続しやすい方法です!

体調の良いときに、ぜひリラックスタイムとして取り入れてください♪

[aftag]13[/aftag]