どうすべきなの?好きになった彼は“恋人がいる”人

LOVE

「この人のこと、好き」と思った時には、その人に恋人がいた。
複雑な恋愛事情に陥ってしまったあなたなら、その恋を諦めますか?
それとも……?

恋人がいる人を好きになったらどうする?①きっぱり諦める!

好きだけど、その人とそのパートナーの幸せを思ってキッパリと諦める。
とっても辛い決断ですよね。
振り返らないためにも、まずはその人と会わない環境を作ってみましょう。

彼の存在を思い出さないくらい楽しいことをして、思いっ切りポジティブに!
もっとステキな出会いを求めるために自分磨きをしたり、友人といろいろなところへ出かけてみるのもいいですよ♪

キッパリと諦めたらきっと新しい出会いがあるはずです♡

恋人がいる人を好きになったらどうする?②ずっと好きなままでいる

恋人がいるけれど、好きでいるのは個人の自由。
好きだという想いは内に秘めているために、相手を傷つけることもありません。

“もしかしたら相手が自分のことを好きになってくれるかも。”

そんな想いをひそかに抱きながら、好きになってもらえた時に最高の自分でいられる様に、内面も外見もステキな人でいられるように努力をしましょう。

また、時間が経って自然と好きな気持ちが薄れたら、他に好きな人ができることもあるかもしれませんよ♡

恋人がいる人を好きになったらどうする?③相手に想いをぶつけてみる

次は、結果はわからなくともとりあえず自分の気持ちを素直に相手に伝えてみるパターン。
相手が誠実に断ればキッパリと諦めるましょう。

逆に、もしも自分に興味をもってくれたら……その時はリスクを伴う覚悟が必要です。

まず、相手の恋人を傷つけてしまうことになります。
カップルを破局に追い込むこともあるでしょう。
更に好きな人が自分を遊び相手として扱う可能性も。

それでも、“好き”と思えるか、自分に問い直してみましょう。

恋人がいる人を好きになったらどうする?④“恋人ではない”ベストポジションをキープ♡

最後は恋人ではないけれど、彼にとって居心地の良い“友人”の存在でいること。
相手が恋愛感情なしに、一緒にいて楽しく会話をできるベストポジションにいましょう。

好きだという気持ちを抑えるのは苦しいけれど、相手と近い距離にいることができます。

“彼氏”や“彼女”という恋人を表すワードは禁句です。
相手の気持ちが傾きかけたとしても、決して浮気相手になってはいけませんよ。


恋人がいる人を好きになってしまったことは、悪いことではありません。
決して自分を責めるようなことはしないで、自分にあったパターンで上手に対処しましょうね。