小さくたっておしゃれ♡小柄女子が使えるスタイルアップコーデ術

Cover image: wear.jp

身長が低いと着こなしが難しい……。なんて悩むのはもう古い!
写真を見る限りではバランスが良く、「モデルさん?」なんて思う人も、実は150cm代なんていうのはよくある話♪
今回は、秋の着こなしで活用できる、小柄女子向けのスタイルアップコーデ術をご紹介します。

小柄女子が使える♡秋のスタイルアップコーデ術▶フレアスリーブ

wear.jp

モデルのように身長が高く、細身であればどんなお洋服も着こなすことができるのにというのは、どんな女子でも思っていることですよね。

小柄な女子は、どこか一か所にアクセントを持ってきた着こなしで、視線をごまかしてバランスを良く見せる着こなし方がおすすめです。

小柄女子に2017年秋にチャレンジしてみてほしいアイテムが、フレアスリーブのトップスです。

袖に目が行くトップスを着て、ボトムスにはタイトなシルエットのアイテムを合わせれば、それだけでバランスの良いコーデが完成します。

涼しくなってきた秋にこそ、ぜひ試してみてほしい着こなしです。

小柄女子が使える♡秋のスタイルアップコーデ術▶カラートップス

wear.jp

小柄女子はとにかくトップスに目が行く着こなしをすることで、自然と目線が上に上がり、全体のバランスが良く見えます。

2017年秋のトレンドカラーであるライトブラウンは、ホワイトのパンツと合わせることで存在感が際立ち、すらりと長身に見せてくれるアイテムです♡

リブニットを選ぶことで、さらに縦長のシルエットを強調できるので、すらりと見せることができるだけでなく、着やせ効果も期待できますよ。

小柄女子が使える♡秋のスタイルアップコーデ術▶ノースリーブ

wear.jp

小柄女子がどうしても敬遠してしまいがちなのが、ロング丈のアイテムです。

しかし、デザインに気をつけて選べば、ロング丈のアイテムだってスッキリとした印象で着こなすことができます。
小柄女子がロング丈のワンピースを選ぶときには、ノースリーブのデザインを選んでみてください。

袖のあるデザインだとどうしても横のシルエットが強調されてしまうのですが、ノースリーブを選ぶことで、縦のシルエットが強調されます。

小柄女子でも重たく見えず、スッキリバランスよく着こなすことができますよ!

小柄女子が使える♡秋のスタイルアップコーデ術▶トップスイン

wear.jp

他にもミモレ丈のスカートを着るのであれば、上半身をコンパクトに仕上げることこそが、小柄女子の鉄則になってきます。

足首を露出し、スカートのボリューム感に抜け感をプラスしたら、トップスは必ずウエストインして着ましょう。
すると、上半身がコンパクトで下半身も抜け感がプラスされているので、バランスの良いコーデに仕上がりますよ。

ブラックととブラウンで、秋らしい装いですね。

小柄女子が使える♡秋のスタイルアップコーデ術▶ストライプボトムス

wear.jp

他には2017年秋のトレンドであるストライプ柄も、小柄女子の強い味方♡

ワイドパンツを履くときには、ストライプ柄を選ぶと縦長のシルエットが強調されて、スッキリ見えるだけでなく、脚長効果も期待することができますよ。

敢えてヒールを履かず、フラットシューズでもOKなほどスッキリと見えるので、ぜひ着こなしにプラスしてみてくださいね。

小柄女子が使える♡秋のスタイルアップコーデ術▶シャーリングデザイン

wear.jp

トップスにシャーリングデザインが施されたアイテムも、小柄女子の着こなしをバランスよく見せてくれます。

ウエストに太幅のシャーリングが施されたブラウスは、上半身をコンパクトに見せると同時に、ウエストのくびれを強調してくれるので、スタイルが良く見える優れもの♡

女子らしさはキープしつつも、動きやすいパンツスタイルを楽しみたいという時には、ぜひ取り入れてみてほしいアイテムです。

小柄女子が使える♡秋のスタイルアップコーデ術▶ボリュームトップス×スキニーデニム

wear.jp

カジュアルスタイルの際には、下半身がスッキリ見えるスキニーデニムが定番という小柄女子も多いですよね。
小柄女子の場合には、スキニーデニムにはボリュームトップスを合わせるのがおすすめです。

上半身も下半身もタイトなアイテムを合わせてしまうと、逆に小柄であることを強調してしまうので要注意!
ふんわりしたトップスを合わせることで、全身をスッキリとバランスよく見せてくれます。

小柄女子が使える♡秋のスタイルアップコーデ術▶ハイウエスト

wear.jp

小柄女子のためのアイテムといっても過言ではないのが、ハイウエストパンツです。

2017年秋のトレンドアイテムとして、すでに人気ブランドから発売されているハイウエストパンツは、トップスをインして着ることで、小柄女子もすらりと見える優秀アイテムなんです♡

トップスは極力シンプルに仕上げると、よりスッキリと見せることができますよ。
どの着こなしも、すぐに真似できるものばかりですよね♡
小柄女子はアイテムの選び方と着こなし次第で、バランスを良く見せておしゃれを存分に楽しむことができます!
自分に似合うアイテムを見つけることも、着こなし上手への第一歩といえそうですよね。

【関連記事】小柄だってへちゃら♪Sサイズさんのためのロングスカートコーデ

♡4MEEE magazine Vol.1 p.26〜「あざとファッション10のルール。」Sサイズの小柄女性にとって...

小柄 女子 コーデ 身長 着こなし 2017年秋 秋コーデ 秋服 ワンピース ノースリーブ ハイウエスト

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる