「可愛さ」よりも大切なものがある♡知的に見えるコーディネート術

LIFESTYLE

子供から大人の考え方へ変わる時、外面も内面も同じように変化してきます。
自分らしさを良いと感じてもらえるように、知的さを大切にしていきましょう♪
今回は、知的さの4つの要素をご紹介します♡

知的な女性に見せるコーディネート術①▶︎きちんと感

出典:wear.jp

子供っぽくみられる原因として、トレンドアイテムを使いすぎたり、かっこよすぎるコーデに仕上げてしまうこと。

袖をくしゃっとたくし上げたり、ルーズはシルエットは脱力感があって良いのですが、大人っぽさはゼロ!思い切って七分袖を着た方が、より知的で大人な女性に見せてくれます。

ポイントは、無造作感ではなく、きちんと感をだすこと。
正統派なファッションを意識して、佇まいを美しく見せましょう♡

知的な女性に見せるコーディネート術②▶︎上品さ

出典:flagshop.jp

安いものをとにかくたくさん買って着回しすぎたり、ブランドにこだわりなく適当にお洋服を合わせてしまうと、子供っぽく見えてしまう原因になります。

大人の着こなしに大切なポイントは、上品さ♡品格をキープしつつも、小物を取り入れて遊び心を効かせることで大人っぽさが引き立ちます!

上質な素材のものと組み合わせてコーディネートを組むことで、より知的な着こなしになります♪

知的な女性に見せるコーディネート術③▶︎女らしさ

トレンドの抜け感ですが、おしゃれな抜け感をつくるのってとっても難しいんです。
どうしてもラフなスタイルにすると、男っぽくてルーズな印象になりがち。

女らしい抜け感をつくれば、知的なコーディネートにつながります。
ポイントは、なにかひとつのアイテムの素材をカジュアルにすること。ただし、きれいに見えるシルエットのものを選ぶのがコツ☆

すっと背筋が伸びるような、Iラインコーディネートを作っていきましょう◎

知的な女性に見せるコーディネート術④▶︎清潔感

知的なコーディネートに、遊び心は不要です。
清楚なコーディネートは、盛ることをせずに、素材そのものの良さを生かすのが良いでしょう♪

シンプルに着こなすことによって、気取らずに凛とした女性の印象がつきます。
基本的に、女性らしい柔らかい素材のものを選ぶとより知的なコーディネートをつくることができます。

ぜひ、試してみてくださいね☆

知的なコーディネートは、男子ウケも抜群!
ちょっと知的さのあるお姉さんのようなコーディネートで、大人っぽく見せていきましょう。