おすすめ!ベビースターラーメン「おやつカンパニー」の工場見学♪

LIFESTYLE

ベビースターラーメンで有名なおやつカンパニーでは、工場見学が人気となっています★
そこで、おやつカンパニーの工場見学でどんなことができるのかをご紹介します!

おやつカンパニー工場見学その①▶︎まずは予約をしましょう!

出典:www.oyatsu.co.jp

おやつカンパニーの工場見学は必ず事前予約が必要になります。なので、予約を忘れないようにしましょう。

そこで、予約に関する流れや注意事項をご説明します☆
まず、おやつカンパニーの工場見学には対象年齢というものが設定されています。
それは、3歳~15歳までのお子様を中心とした2名~70名のグループであることです‼
これは、社会科見学や遠足といった物を対象としているからだそうです。

また、見学日及び時間も設定されているので予約時にはきちんと確認したうえで申し込みましょう♪

おやつカンパニー工場見学その②▶︎工場見学で何が見れるの?

出典:www.oyatsu.co.jp

おやつカンパニーの工場見学では、ベビースターラーメンの製造工程を間近で見ることが出来ます!

工場内の窓ガラスは、背の低いお子さんでもキチンと製造工程が見えるように低く設計してあります。
ベビースターラーメンが出来る様子を見ることは滅多にない機会なので、子供たちのテンションも上がること間違いナシです♪きっと同伴している大人でも興奮することでしょう♡

工場の中は写真撮影出来ないので、しっかりと自分の目に焼き付けてきてください!

おやつカンパニー工場見学その③▶︎お菓子の試食ができます!

出典:www.oyatsu.co.jp

ベビースターラーメンの製造過程を見る工場見学の後は、おやつカンパニーのお菓子の試食が待っています♡

しかもこのお菓子は、出来たばかりで温かいのが特徴!

普段、お店に並んでいる冷たいお菓子しか食べることがないので、温かいお菓子は少し不思議な感じがするかもしれません。
製造工程を見た後だからこそ感じる感想もきっとあるでしょう。

何が食べられるかは行ったときのお楽しみ♪
おやつカンパニーの工場見学は、子供にとっても大人にとっても良い思い出となるはずです。

おやつカンパニー工場見学その④▶︎お土産コーナーではお菓子が貰えちゃう♡

出典:www.oyatsu.co.jp

工場見学をした後は、お土産コーナーを見逃すことは出来ません‼︎

このおやつカンパニーの工場では、1人1つずつ、好きなお菓子を袋に入れて持ち帰ることが出来ます。

これが、無料で提供されるのが更に嬉しいポイント♡
子供たちのテンションが上がること間違いありません。

帰りの道中もきっと、ベビースターラーメンなどのお菓子を食べながら、今日見たことや感じたことの話で家族、友達、先生などと盛り上がることでしょう♪

♦︎おやつカンパニー久居工場♦︎
所在地:三重県津市森町2234-1
見学予約:059-293-5840(受付時間:年末年始・夏季休暇、祝日を除く月~金 9:00~16:00)

工場見学のご案内

おやつカンパニーの工場見学は、子供たち向けではあるものの同伴している大人も十分に楽しめる内容になっています!
社会勉強の一環にもなるので、休日や学校行事などでぜひ訪れてみて下さい。