もう失敗しない!コスメを買うときの4つのポイント♡

BEAUTY

コスメっていろいろ種類があって、実際に買って家で使ってみたら思っていたのと違った!っていうことはありませんか?
そんな失敗をしないためにも、4つのポイントを紹介します♡
ぜひ参考にしてみてくださいね。

コスメを買うときのポイント①ランキングを調べると一目でいいものが分かる!

ネットでコスメについて調べていると、いろいろな情報が出てきますよね!
みなさんは何を参考にしてコスメを買っていますか?♡

その中でも、ランキングを見てみるというのがおすすめです。
一目でいいコスメを知ることができます♡

また、各コスメの公式ブランドにおすすめのカラーが書いてあることもあるので、見てみると参考になりますよ。

コスメを買うときのポイント② 口コミはあくまで参考程度にする♡

どのコスメアイテムもネットで調べれば、コスメの口コミサイトやブログなどたくさんの意見が出てくると思います!
ですがコスメは、人の肌の状態によるので一概には自分にもそうなるとは言えないのです。

なので、人気のアイテムなのに自分には合わなかった!と失敗してしまうことがあるのです。
口コミを見るのはとても参考になるのでいいことですが、肌質など個人差があるので、実際に使わないとわかりません。

なので口コミは参考程度にするようにしてくださいね♡

コスメを買うときのポイント③ お店のBAさん相談をしてみる♡

コスメショップに行くと、そのコスメアイテムについて知り尽くした美容部員さん(BAさん)がいます♡

なかなか話すのが苦手!っていう人もいるとは思いますが、コスメのことならプロフェッショナルなので、少しでも疑問や聞きたいことがあったら質問してみるのがおすすめです。
BAさんは、その人にあったコスメを見つけてくれたり、カラーも希望を言えば合ったものを見つけてくれます♡

実際にタッチアップもやってもらえるので、やってもらうのもいいと思いますよ。

コスメを買うときのポイント④ テスターをもらってきて実際に使ってみる!

気になるコスメを見つけたけど、実際の使用感が気になるってことがありますよね。

そんなときは実際にショップに行って、テスターをもらってお家で試してみることができるんです♡
欲しいって思っても実際に使ってみないと、一度買ってしまって合わなかったら量がいっぱいに入っているのにもったいないですよね。
なのでテスターをもらって使って、使用感を試してみるのがおすすめです♡

いろんなブランドのコスメをお家で使い比べができるのは、嬉しいですよね。

①ランキングを調べると一目でいいものが分かる!
②口コミはあくまで参考程度にする♡
③お店のBAさん相談をしてみる♡
④テスターをもらってきて実際に使ってみる!

この4つをすればもうコスメを買っても失敗しませんよ♡