《アメブロとインスタにみる》やっぱりカッコいい!市川海老蔵オトコの魅力♡

LIFESTYLE

歳を重ねるごとにかっこよさが増していく、歌舞伎俳優の市川海老蔵(いちかわえびぞう)さん♡
そのかっこよさは私たちも学ぶものがあります!
アメブロを熟読して発見した、市川海老蔵さんの魅力をご紹介します。

アメブロで発見♡市川海老蔵のオトコの魅力①昔は3日坊主だったのに、ブログ更新は毎日!

引用:ameblo.jp

2013年4月から急遽、市川海老蔵(いちかわえびぞう)さんがアメブロをスタート。
特にきっかけもなく、なんとなく初めたそう。

そして、そのちょうど1年後の2014年4月には“初代アメブロMVB(Most Valuable Blog)”という、名誉ある賞に選ばれました♪

市川海老蔵さんは、若い頃は三日坊主だったようです。その後、歌舞伎に出会ってから、歌舞伎の周期で「二十五日坊主」になったと語っています。
元々は飽きっぽい、長続きしない性格かと思いきや……ブログは始めてから1日も休むことなく更新!

しかも1日2回以上、多い時には4〜5回更新しています。
マメな一面もあるんです♡

アメブロで発見♡市川海老蔵のオトコの魅力②1日の過ごし方がアクティブ

歌舞伎俳優である市川海老蔵(いちかわえびぞう)さんは、ご存知の通り大忙し!
歌舞伎の稽古から、イベント、お仕事……と何でもバリバリこなしています。

アメブロで市川海老蔵さんの生活を覗いてみると、朝早くから夜遅くまで、びっしりスケジュールをこなしています。
仕事だけじゃなく、空いている時間はジムに行ったり、読書したり、お子さんと遊んだり……。

とっても忙しそうだけど、どれも楽しんでいる様子♪
1日の過ごし方がアクティブで充実している人は、魅力的な人が多いですよね。
普段の稽古で鍛えられたメンタルと体力の、賜物なのでしょうか?♡

アメブロで発見♡市川海老蔵のオトコの魅力③家族を尊敬している

市川海老蔵(いちかわえびぞう)さんの凄いところは、家族や人との絆を大切にしているところ。
アメブロの様子から、イクメンっぷりも伺えますが、それだけじゃないんです!
祖父や父、そして奥さんである小林麻央(こばやしまお)さんのことも、とっても尊敬している様子が伺えます。

家族と仲が良い芸能人や、イクメンの男性はたくさんいらっしゃいますが、家族愛に溢れているのと「尊敬」はまたちょっと違う気がします。
市川海老蔵さんは、「感謝の気持ち」と「尊敬すること」を重要視しています。

歌舞伎一家は、普通の家族より絆や繋がりが深そうですよね。
親族関係などもとっても大切にし、1人1人との親交を大切にしている市川海老蔵さんは、オトコの中のオトコといえるでしょう♡

アメブロで発見♡市川海老蔵のオトコの魅力④何事も楽しく&ポジティブ

引用:ameblo.jp

市川海老蔵(いちかわえびぞう)さんのアメブロはポジティブ&前向きな言葉で、溢れています!
本人も「何事も楽しまなくっちゃ」といっています。

こちらはプールサイドでお勉強している様子。
台本読みは、プールサイドでリラックスしながらやるのがはかどるそう。
確かに、脳はリラックスしている状態が一番、記憶力が高いといいますよね♪

こんな風にやらなきゃいけないことや、どんなことでも「楽しく」取り組むのが市川海老蔵流。
ネガティブな考えに陥ったり、悩むより行動あるのみ!タイプのようです。
常に自分と向き合ってきた市川海老蔵さんは、自分の好きな物や得意なことを人一倍、把握しているように思えます。

このポジティブさとアクティブさは、見習いたいですね♡

アメブロで発見♡市川海老蔵のオトコの魅力⑤小林麻央さんへの愛

引用:ameblo.jp

市川海老蔵(いちかわえびぞう)さんのブログには、小林麻央(こばやしまお)さんの姿は見えないものの、文章内には多々登場されています。

市川海老蔵さんが綴る小林麻央さんのことは、文章だけでも常に愛が溢れているように感じるんです♡
この写真の時も小林麻央さんにリラックスしてほしいとのことで外食に出かけた時の様子。

歌舞伎の稽古で日々忙しい市川海老蔵さんを支えている小林麻央さんへの感謝の気持ちも感じる素敵なブログです!

アメブロで発見♡市川海老蔵のオトコの魅力⑥良きパパ

引用:ameblo.jp

どんなに歌舞伎の稽古が忙しくても麗禾(れいか)ちゃんと勸玄(かんげん)くんのために時間を作る市川海老蔵(いちかわえびぞう)さん。

市川海老蔵さんのブログには、可愛いお子さん二人の様子がよく載っています。
私たちがテレビや舞台で見る市川海老蔵さんとは違う一面を見れることが、ファンにはたまらないですよね♡

また、麗禾ちゃんと勸玄くんの仲良しっぷりも垣間見ることができますよ!

市川海老蔵さんの
アメブロはこちら♪

モテ男子としてだけではなく、人間として見習いたい部分が多い市川海老蔵さん。
その魅力アメブロを通じて、垣間見ることができます♪
仕事の様子も、プライベートの様子もどちらも必見です!