これでツヤ肌になれるかも♡ナッツがおやつに良い理由って?

ちょっと小腹が空いたな……って時には、断然ナッツがおすすめです。
ナッツはビタミンやミネラルを始め、食物繊維やタンパク質、良質な脂質が豊富。
小腹が空いていなくても食べたいくらい、美容効果が期待できるのです♡

種類別!ナッツがおやつにいい理由① ナッツの女王様♡「ピスタチオ」

見た目も可愛らしい緑色のピスタチオは、「ナッツの女王様」といわれるくらい栄養価が高いのです!

特に、カリウムが多量に含まれているため、むくみ予防に期待できます。
日常から塩分を取り過ぎていると感じている人には、特におすすめ。

ただしピスタチオは栄養豊富な分カロリーも高め。
食べ過ぎには注意しましょうね。

種類別!ナッツがおやつにいい理由② 手軽さNo.1「アーモンド」

ナッツの中でも、1番身近で馴染み深いナッツといえば、アーモンド。

普段全くナッツを食べない方でも、アーモンドはチョコレートやクッキーなどお菓子に入っていることも多いため、口にする機会が多いのではないでしょうか?

なんといってもアーモンドは「若返りのビタミン」と呼ばれる、抗酸化作用が強いビタミンEの含有率が高いので、美容効果が期待できます。

ビタミンEは血行を良くする働きもあるので、冷え症や肌荒れ改善にも期待できます!

種類別!ナッツがおやつにいい理由③ 美味しい!「カシューナッツ」

中華料理やタイ料理でも使われるカシューナッツ。
ほのかに甘みがあり柔らかく、食べやすいナッツです。

カシューナッツには、肌や髪を綺麗に保つために必要な亜鉛が含まれており、美容効果も期待大!
亜鉛は必須ミネラルのひとつですが、普段の食生活の中では不足がちとされているので積極的に摂りましょう。

亜鉛はホルモンバランスを整える役目も担っているので、ナッツで手軽に補給できたら嬉しいですよね♡

種類別!ナッツがおやつにいい理由④ どんな料理とも相性抜群!「くるみ」

バランスが良く完璧な栄養素でできている、くるみ。

くるみはナッツの中でも、健康・美容効果が高い“オメガ3脂肪酸”を多く含んでいます。
オメガ3脂肪酸は生活習慣病やガン予防にも効果が期待でき、脂肪燃焼作用もあるのでダイエット効果もあるのだとか!

もちろん、オメガ3脂肪酸以外にも、ビタミン・ミネラルや食物繊維など、私たちの健康と美容に必要な成分を多く含んでいます。

くるみは、ローストせずに生で食べるのがおすすめ。
サラダにかけたり、蜂蜜と和えて召し上がってくださいね♡
美容効果も健康効果も豊富なナッツは積極的に食べたいですよね。
おやつをチョコレートからナッツにするだけでも、肌ツヤが変わってくるかも……?♡
ぜひお試しくださいね。

【関連記事】カカオニブ、米ぬか油…!2017年最新スーパーフードTOP6

日本スーパーフード協会による、2017年S/Sのスーパーフードのトレンド予想が発表されました。...

ナッツ おやつ いい 美肌 ピスタチオ カシューナッツ アーモンド くるみ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岩間 あゆみ

Writer / Planner / Instructor
HP:http://ayumiiwama.com/

>もっとみる