あなたの恋愛がうまくいかないのは『冷める瞬間』のせい

LOVE

彼女or彼氏が欲しい。というか実は、結構いい感じになるまではいけるんだけど、あと一歩、つき合うまでが難しい…恋愛っていつだって、一筋縄ではいかないですよね。
でも、うまくいかないのはもしかしたら、あなた自身が『冷める瞬間』を作っているからかも!?

恋愛は減点方式。

free-photos.gatag.net

恋愛って、パッと盛り上がる瞬間があって、次に『好き』って想いを自覚するような瞬間の積み重ねがあって、だんだん『この人いいな…』ってなっていくもの。
基本的には何もなければ、好きな気持ちってちょっとずつ成長していくんです。

ところが、『何なのこの人?』とか『今の発言ないなー』とか、そんなちょっとした瞬間に、サーッと冷める。恋した瞬間って、相手のことをどうしても美化してしまうから、なおさら期待との落差が大きい。

でも!逆にそれなら『冷める瞬間』を作らなきゃいいんです!せっかく芽生えた淡い恋心の芽を摘み取らない、基本的な心がけさえできていれば、恋愛ってもっとスムーズにいくはず。

相手が不安になること、言ってない?

free-photos.gatag.net

ちょっといいなーと思ってるカレに『あの子可愛いね』とか『あの子モテそうだよね』とか言われたら、いい気はしませんよね。
『なんだ。私だけじゃなくて、みんなに同じこと言ってるんだー(白い目)』みたいな。たとえまだ付き合ってなくたって、この感覚は一緒。男女ともに、サーッと冷める瞬間です。

『あなたにだけ興味があるよ』『本気でいいと思ってるよ』っていう安心感に人は惹かれるもの。というか、ある程度好かれているっていう実感がもてないと、恋愛ってなかなか本気になれません。だってフラれたら嫌ですもん。
相手が不安になるようなコトは、絶対に言わないようにしましょう!

相手が興味ない話、してない?

free-photos.gatag.net

何度か話をしていくと、相手がどんなことに興味があるのか、何を好きかっていうのってだんだん分かってきますよね。にも関わらず、自分の話や、自分が興味あることばっかり話している人、要注意!
これもサーッと冷める瞬間です。『この人、私がその話に興味ないって知ってるよね?自分だけ楽しそうに話してるけど、一体なんなの?』って思われます。

相手のちょっとした仕草や、リアクションからも、その話に興味があるのかないのかって分かるもの。話してる自分だけ気持ちいいみたいな一方的な会話とは、おさらばしましょう。

興味があるなら…見ますよね?

free-photos.gatag.net

気になる相手がTwitterやブログをやっているなら、相手の発言はこまめにチェックして!『ちゃんと見てくれてるんだな、興味持ってくれているんだな』というのも、れっきとした愛情表現。ちゃんと相手に伝わっています♡

さすがに、ネットでかなり詳しく検索しなきゃ出てこないようなネタや、はるか昔の内容を知っているのは、ストーカーちっくで逆効果ですが、最低限、最近のツイート内容やブログネタはチェックしておきましょう!
会話のネタになるし『この話、Twitterでつぶやいたんだけどな…ハァ』って思われなくて済みます☆

ちょっとした心がけで、相手からサーッと冷められる瞬間は、大幅に減らすことができます!
せっかく生まれた恋の芽、摘み取らないようにがんばろ♡