不思議な世界観が魅力!映画パラノーマンがおすすめ

LIFESTYLE

全米No.1大ヒット!3Dストップモーション・アニメーション映画「パラノーマン ブライス・ホローの謎」が遂に日本上陸!
死者が次々と蘇る…!?300年前に封印された衝撃の真実とは…。
おすすめ映画「パラノーマン ブライス・ホローの謎」の見どころをご紹介します☆

おすすめ映画「パラノーマン ブライス・ホローの謎」①あらすじ

出典:eiga.com

まず最初におすすめ映画「パラノーマン ブライス・ホローの謎」のあらすじをご紹介します♪

300年前、魔女狩りが行われてたと言われる町ブライズ・ホローには少年“ノーマン・バブコック”が暮らしていました。
どこにでもいるような普通の少年ノーマンは、ホラー映画が大好き。
そんなノーマンは、死んだ人と話すことができる不思議な能力を持っているのです。

ある日、ノーマンがトイレで用を足していると死んだはずのおじさんが現れます。
おじさんから、ブライズ・ホローが魔女によって滅ぼされてしまうという危機を知らされ……!

死んだ人と話せる能力を持つノーマンだけがそれを救うことができると言われ、ノーマンは町を守るために立ち上がります!

おすすめ映画「パラノーマン ブライス・ホローの謎」②魅力的なキャラクターがたくさん登場!

出典:kansai.pia.co.jp

おすすめ映画「パラノーマン ブライス・ホローの謎」は2012年、アニメのアカデミー賞と言われる“アニー賞”にて「長編映画キャラクターアニメーション賞」「長編アニメ映画キャラクターデザイン賞」を受賞!

映画「パラノーマン ブライス・ホローの謎」には魅力的なキャラクターがたくさん登場します!

ストップモーションでひとつひとつ作られたキャラクターは、繊細でリアル!魅力がたっぷりです。

人間はもちろん、ゾンビもリアルな質感で作られており目が離せません♪

おすすめ映画「パラノーマン ブライス・ホローの謎」③CGは使っていません!

出典:animeanime.jp

おすすめ映画「パラノーマン ブライス・ホローの謎」、とても美しい映像で有名ですがCGは使っていないということを知っていましたか?

ストップモーションで製作された映画「パラノーマン ブライス・ホローの謎」は、構想10年、そして製作期間は3年!
監督やスタッフの執念がたっぷり込められたこだわりの映画となっているのです。

表情ひとつひとつ、CGは使いません。
人形の顔、なんと3100個以上!そしてすべてが手作り!
なんとノーマンの髪の毛の数は275本もあるんです。
まるで本当の人間のように感じる理由は、ここまでこだわりがあったからなんです!

おすすめ映画「パラノーマン ブライス・ホローの謎」④見どころ

おすすめ映画「パラノーマン ブライス・ホローの謎」には見どころが満載!

一番の見どころはストップモーションで愛情込めて作られたキャラクターたち。
監督、スタッフと職人技によって生み出されたキャラクターは、ファンタジックでユーモアあふれる動きで目が離せません。

また、一番の見どころシーンはノーマンがおじさんと会話をするトイレのシーン。
こちらのシーンだけで撮影期間がなんと1年もかかったのだとか…!
注目のシーン、瞬きせずにご覧になってくださいね♪

今回は、おすすめ映画「パラノーマン ブライス・ホローの謎」の見どころをたっぷりご紹介しました☆
ゾンビ・ホラー好きは必見!こだわり抜いた死者の姿を描く物語をぜひ一度ご覧になってくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。