白スニーカーでつくる!おしゃれなカジュアルスタイル♪

FASHION

スニーカースタイルが流行っている今、イチオシのスニーカーはやっぱり“白”。
夏のカジュアルスタイルとして取り入れたいアイテムの一つです!!
しかし、カジュアルはおしゃれに着こなすのが意外と難しい……。
ゆとりやラフさを意識しているから下手すれば失敗コーデに。
そうならないために、今回は白スニーカーをおしゃれに着こなせるテクニックをご紹介します♦♦

白スニーカーでつくるカジュアル① 裾上げでキレイな足元を提案!

出典:wear.jp

スタイルに合わせて着こなしたいパンツの裾をちょっぴり上げるだけで、おしゃれに見えます!

スニーカーは、わりとごつめなデザインですよね。
そこにパンツを合わせてしまうと、カジュアルすぎるファッションになってしまいます。

そこでぴったりスキニーデニムは、裾を1,2回折り曲げておきましょう!目安はくるぶしから約3㎝程度上です♪

白スニーカーでつくるカジュアル② レイヤード・シルエットで女っぽく!

出典:wear.jp

白スニーカーはボーイッシュ!というイメージがあるかもしれません。
しかしコーディネート全体を女の子らしいスタイルに仕上げれば、スニーカーを取り入れることができますよ!

ポイントは、合わせるトップスです。
女の子アイテム“レース”“フリル”などをつかって、シルエットがきれいなコーディネートをしてみてください。

また、レイヤードや重ね着であれば、白スニーカーのカジュアルさを生かしながらガーリーに仕上げることができます♪

上はかわいく、下はかっこよく、うまくバランスをとってくださいね!

白スニーカーでつくるカジュアル③ 辛口小物で格上げカジュアル!

出典:wear.jp

白スニーカーはラフすぎるし……と思ったら、メリハリ小物でおしゃれの格上げをしていきましょう~!おすすめは、ブラック系・メタリック系・エスニック系の小物です♦

ふんわりやわらかな印象が強い“白”をいかに際立たせるには、小物でさりげなく辛めテイストにしていきましょう。

アイテムは、クラッチバックや今年流行りの黒バングル、ブレスレットといった本当に小さい小物で大丈夫。また、ブランド物を取り入れると大人の格上げファッションが完成しますよ!

白スニーカーでつくるカジュアル④ 失敗なしは“フレアスカート”

出典:wear.jp

意外とおすすめなコーディネートは「フレアスカート&白スニーカー」です!カジュアルなスニーカーは、ガーリーなフレアスカートとの相性がいいんです。

例えば“チュールスカート”に、皆さんがよく合わせるシューズはパンプス・サンダルなどではないですか?実は、このスタイルは少し甘すぎ。お姫様スタイルに近いので周りから見たら“ぶりっ子”と思われているかもしれません……。

そこで、カジュアルなスニーカーでバランスを取るのがおすすめです!
今までスニーカーを履いたことがない、という方でも“白”なら取り入れやすいはず。

スカートの丈は、ふくらはぎが隠れる程度の長さがおすすめです。太い部分を隠してヒールなしでもスタイルアップを狙いましょう!

カジュアルスタイルに挑戦したい人は、白スニーカーを一つはゲットしましょう。
大活躍な場面がたくさんあるはず!
今年のシューズスタイルに是非“白スニーカー”を取り入れていてください!!